ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

冷凍弁当

2024-03-20 | 日記
2024年3月20日(水)

今日は、春分の日。
でも、天気予報で、今日は、荒れると言っていたので、お墓参りは、
昨日のうちに行ってきた。
東京のお寺に電車で行くのだけれど、電車の中では、何人も、仏花を
持っている人を見かけた。カートを押す、おばあさんもいたり。
きっと、おんなじ気持ちだったんでしょう。
うちのお寺のお墓は、屋内式で、お墓を呼び出す方式だから、
お花もお寺で飾ってくれるので、助かります。
お寺に着くと、次々とお参りの人たちが来ていた。
半年ぶりのダンナのお墓に、
えっちゃんの就職が決まった話、チョウナンの引っ越しの話、
ムコさんの資格の話、それに、ゆ~ちゃんにPCデスクを買った話など、
いろいろと報告してきました。
まあ、毎朝、千葉から報告しているけれど、直接ね。
そして、いつものように、合祀墓のほうへも行って、
「ダンナとそちらで仲良くしてください。」と、お願いしてきました。

戻ってきて、お昼ごはんには、先日、65%オフで買った冷凍弁当を。
いつもは、高くて買えないけれど、65%オフという言葉にふら~っと、
何個も買ってしまった。
「ごはんと肉類と野菜」が、チンすれば、あっという間に出来る、楽さ♪
肉の味が濃い目だけれど、白いご飯と一緒に食べれば、大丈夫。
問題は一つ、カロリーが、高い・・・。
ここのところ、着々と体重に表れている・・。
楽さと体重の関係かあ・・。

そして、今日は、天気が荒れるという予報で、風が強い一日だったので、
部屋に籠って、宿題のエッセイを書いていました。
カロリー消費が少ないけれど、やっぱり、お昼に冷凍弁当・・。
とりあえず、全部食べて、もう割引も終わったし、これから手を出すのは、
やめよう・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い鳥」の行方(2)  | トップ | 大谷選手のニュース »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事