goo

怠い

月曜日....やっぱ休み明けは辛いなぁ・・・

昨日の夕方田んぼの水の調整に出かけたらあることに気がついた。
ウチより1週間早く田植えをしたお宅で穂が出てきた。
つ~ことは近々ウチのも出るのかなぁ。
昨日集中防除して頂いたほうが良かったのかも?

外回りに出てまず休憩。
今日も思ったほど気温が高くならないみたい。
杉の木陰で一休み・・・

外回りを始めて県境付近にやってきて気がついた。

燃料がEmptyじゃありませんか!

ん~どうしよう・・・
行きつけまで20kmほど....持ってくれるか?
それとも入れるか?でも2LあればいつものGSまでたどり着けるし。
と言うわけで外回りを続ける。

お昼・・・

道路脇の藪の中の木陰で休憩。

目の前を小さな川が流れてるから涼しいが虻と蚊にはまいったゎ~
燃料が少ないし。静かだからエンジン切って窓全開だったから。
これからは蚊取り線香があったほうが良いなぁ。

下りはなるべくアクセルを踏まずエコ運転で帰る。

途中で雨が降り出したゎ。予報通りだな・・・

GSにたどり着き給油。
28L入りました。って満タンはいくら入るのだろう?
ここから職場までさらに10km。とぼとぼ時間調整しながら帰る。

あれ?雨が止んできたぞ~
せっかく軽に傘を積み込み出勤したのになぁ。
さて帰って田んぼをのぞいてみるのが楽しみだゎ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕べは ショック! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。