goo

さえない

朝....まぁ夕べが・・・だったもんね。残念

今日も非番。主治医に出かけなきゃ薬が無い。
本当なら先週の水曜日がローテーション。
だけど薬の飲み忘れでだんだん余ってきて今回調整。

と言うわけで到着。



いつもはこの後のタイムサービスが気になってね~
ついつい早めに出かけるのだが先日給油済み。
なので今日はゆっくりと・・・

待合室に入ったら朝一番の患者さんが終わったとこ。
すぐに診察室に呼ばれてね。今日は採血が無いから気が楽だゎ。
でも疑似ホルモンの処方箋をお願いする。
まぁ特に変わったとこは無し。

薬局で薬をもらい久々に家電量販店へ。
最初に行った



ここは10時過ぎなのに開いてない。

仕方なく



ここへ。
エコポイントがあるうちにTVも欲しいしエアコンも。
だけど実際店内で見ると引くよなぁ....貧乏な儂は・・・
TVはネットで考えたヤツを見てみたくてね。
正直よく分からなかったゎ。スペックの差が。安いのでいいかな?とも。
3DTVを体験したけど儂には意味がない。
ほとんど片目で見てるのでまったく3Dにならなくメガネ付けて2Dじゃアホらしい。

そんなこんなで店を後にしてATMへ。
自治会の通帳手入れ。帰宅して帳簿記入。あ~めんどくさいなぁ!
田んぼ....気になるけど・・・つか寝よう。目がショボショボだ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

動かぬ

梅雨前線のせいで今日も雨。
しかも結構な勢いで降ってるし~

職場に向かいながら考える....今日はどこ行こう?
川が増水してる程度で本日の予定変更だもん。
横目で見ながら走る川は昨日と同じ程度。
しかし目的地がどうだろう?

職場について朝礼中から土砂降りに。困
レーダーアメダスとにらめっこして結局予定通りのコースに向かう。
もうこうなりゃ賭ですゎ。40km先のことなんてわからない。

お仕事号はどんどん遡る。



しかし川の水量は減らない。つか雨が止まない。

現地に着いて外回り~
傘さしながらの写真撮影。で....なんとかかんとかノルマ達成。
ずぶ濡れになりながら。泣

お昼にいつもの廃校になった小学校に行ったら先客が~
しょうがないので



第二候補地で休憩を取る。それにしても蒸し暑いゎ。
気温は26度くらいだけど湿度がすごくて。
こんな調子なら身体にカビが生えそうだなぁ。涙
まっ明日は回復するらしいが?

さて今夜もTVにくぎ付けか・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

じっと

してても汗が出る蒸し暑さ....マジ梅雨ですな・・・

今日の外回りは月に1度必ず行くところ。



やっぱ1ヶ月前とは違う風景で。
今日は堤防沿いに白い小さなお花がびっしり~

茂みを長柄の鎌でかき分けて



こんな水際まで降りていったけどやはり怖くて。汗
長靴に雨合羽姿でちゃぽんと落ちたらもうこの世とサヨナラ。
川はさすがに池とは違うからなぁ~

こんなことしてたら頭のてっぺんからつま先まで汗でびっしょり。
お仕事号のエアコンをフルにかけてシャツやズボンは乾かしたけどなぁ。
風邪ひきそうだゎ。マジで~

それでもお昼にはちょっとだけ気温が下がった?ようで木陰で休憩。
エンジン止めてね。雨はパラパラ....儂はぐっすり・・・笑
いつもの時間通り職場に帰り着いたとたんザ~っと雨。
明日朝にかけて梅雨前線が南下するようだ。
いや~すごい雨になってきたゎ....梅雨だもんなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明け方3時頃腹具合が悪くなり目が覚めた。
その後ず~っと下痢。涙
昨日....妙なもの食ったけ?

朝にはほとんど出し切ったけどやっぱ何か食べなきゃね。
と思い台所へ。パンと牛乳でお腹を整えた・・・つもり。

さて今日の予定は床屋。
ついでにいつものGSで給油したい・・・
ただ腹具合は相変わらずで。泣
周期的にトイレに駆け込む儂。これじゃお出かけできないゎ。困

しょうがないので思い切って出かけた。
まず・・・



給油。値上がりしてないのがちょっと嬉しい。

GSを後にしたとたん・・・キター!



速攻でローソンのトイレに駆け込む。安堵

で目的の床屋へ



儂の行きつけでね。
本当なら電話を入れてから行くんだけどそれどころじゃ無く。汗
儂の髪型は結構簡単。
おばちゃんがカミソリでザッザッザッと切り落として出来上がり。
仕上げは頭を洗ってね。もういちいちおばちゃん言う事無し。
儂はカミソリ負けをするので顔剃り無し。これが短時間の秘訣?

速攻で帰宅してまたトイレに駆け込む儂・・・
相変わらず周期的にやってくる便意。溜息
昼食は欲しくなかったけど何か入れなくちゃとお茶漬けをサラサラ。

やっぱお酒が原因か?1ヶ月前の法事以来だもんなぁ。
まさか?昨日の池ポチャでお腹が冷えた?
まっ三畳の隣はトイレ。ベッドからほんの4~5歩で便座。笑
じっと便意が去るのを待つしかない。

さていつ治まるのか儂の下痢。謎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

だけど今日はお役目....雄志でね・・・

そこは池。



今は使われていない用水池。
教授が蓮を植えてるんだけど水草が茂りすぎて~

で先日艇庫より持ち帰った



ボートで刈り払ってみることに。

最初は怖々ボート上で作業。



ロープを対岸まで張ってね。

しかしこれは重労働。
何人も乗り変わりながら刈り取り作業。舵は当然儂です。ハイ
ところが一巡して教授。気合いが入りすぎて突然立ち上がる。オイ!

結果・・・



沈。涙
雨具に長靴....マジで溺れかけましたゎ~
堤なので急に深くなってるし。

それでもう今日は止めとなり



これくらい刈り取りました。
ってもほとんど教授が首までつかって手で引っ張りあげたゎ・・・
錦鯉は興味本位で遊びににくるしなぁ~

一旦帰宅してシャワーを浴びて慰労会。



バーベキューで一杯!
結局さっきまで飲んでいて....当然儂も頂きました・・・久しぶり~
でもやっぱお酒は辛いですゎ。

ホント!まさか今日雨の中で泳ぐとは思いもよらなかったよなぁ。
さてもう寝よう・・・疲
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

未だ

頭がぼ~っとしてる。
とりあえず....サッカー・・・良かったなぁ~

夕べバケラッタを



セットしてもまだガンダムW見ててね。
結局全49話見終わったのが午前1時。
でもいつもの睡魔様を呼ぶお薬は飲めない。すぐ起きるから~

それでもすぐに寝たらしく夢の中でバケラッタ!午前3時半にね。
寝ぼけ眼で見てたら『あら!入った。』って感じで・・・
次第に本気モードで見始めたら2点目~
最後までハラハラしながらサッカー中継を見ました。
そういや前回のW杯はイマイチだったなぁ。
前々回ベスト16に入ったことを知ったのは海外のリゾートだったっけ。
だからリアルでベスト16入りを見たのは今回が初めて。
満足して6時にまた寝た。

ところが午前中呼び鈴が!
せっかくの非番。しかも超寝ぼけ眼・・・
階段で転げそうになりながら玄関に降りたら電気屋さん~

この



行政無線設置にいらっしゃった。
早い話がラジオ?でも屋内で電波感度が悪い場合アンテナ設置だとか。
今まではCATVに受信機を接続して有線で行政放送聞いてたんだけど・・・
民間CATV移行で行政サービスもダウン?

ウチは幸いにも屋外アンテナ不要地域で本体をコンセントに接続して終了。
ただ超古い家なのであちこちタコ足ばかり。結局台所の冷蔵庫上に置くことに。
家主殿は不満みたいだけどね。今まで自分の部屋近くに置いてたから~
一番気になるのはお悔やみらしいが・・・

あ~眠い!つかちと寒い。マジ寝るか~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

時期が

梅雨だとは思えない爽やかな今日のお天気・・・
朝は寒かったゎ。

今日の外回りは超苦手な毎月のルーチンで~
何故って?あっという間に終わっちゃうから。間が持たん。溜息
まっそれでも登ってみた山頂の池。



あまりに良いお天気過ぎて画像の見栄えがイマイチ。汗
しばし池の周りをく~るくる・・・爆

で~いつもの休憩場所へ



この木陰がまた最高!
今日は気温も26度くらいだし風がひんやり心地いい~
シートを倒して横になったら爆睡しましたよ。笑

なんせ昨日は早帰りで飯もそこそこにガンダムWを見続けた。
11話から33話まで!寝たのが午前1時過ぎだったっけ。
だから睡魔様は今日も儂にまとわりついててね。
一度見てるんだけど結構ストーリーを忘れてるもんだなぁ。

それにしてもこのガンダムW・・・
ほかのガンダムシリーズとすこし話が違う感じ。
どこが?って母艦が登場しないんだよなぁ。
最初の頃はちょっとガンダム00に似てるかも?
でもガンダム00じゃ宇宙にはちゃんと母艦がいたよね。
それとお話の展開が異常に早い。儂はそう感じる。
まっ定番の仮面のお方は登場するが・・・

今日は帰って続きを見るけど明日サッカーがあるから早寝?
まっ普通なら残り20話一気は難しいこと。
適当なところで寝なくちゃなぁ~

つかまず今日の報告書作成だよなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

目覚め

が久しぶりに辛い朝・・・

今世界中をわかせてるサッカーじゃありませんよ~
ガンダムです。しかも十数年前のガンダムWで・・・
2~3年前....三畳で病気と戦ってたころネットで見てた。
それをまた見だしてね。TVがつまらないから~
夕べ一気に10話まで見たら午前1時頃。
なので辛いわけで・・・

今日の外回り・・・
月に一度の山登り



箇所数減らして半日だけ。

今日も途中まで送ってもらった



大型4WD。
かなり旧式だけど登坂力はさすがです。

その先の徒歩の途中でアクシデント。
先日の田んぼの草刈りで痛めてた右足首をまたひねってしまってね。涙
あ~ぁ。公傷にならないのかなぁ・・・

午後は講演会。
だから今日はお仕事号の出番無し。
おまけに午後3時過ぎで講演会は終わるので今日は早引き。爆
1時間の有給休暇を使ってね。
外回りが無いと机に向かってもすることも無いから。

それにしても今日は暑くない。温度計も21度。
こんな時こそ外回りしたいのだが・・・

さて帰ったらまたガンダムWにはまるかなぁ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この頃

外回り先の町でやけに目につく



この光景。
黄色い旗があちらこちらにずらりと並んでる。

大きくしてみると



『にち○▽◎☆ちマラソン全国大会』と銘が打ってある。
距離は100kmだそうな。

平成の大合併を経験していないこの町だけど結構広くてね。
町内だけで100kmのコースが確保してあるんだって。
大会は今週末。町民あげてのボランティアらしい。
ただ....聞いてみると今年が最後だそうですゎ~

そういやTVニュースで見たけど先日もお隣の県でもやってたっけ。
100kmマラソンを....シーズンなのかな?

それにしても今日も暑かったなぁ。



路上で31度。
汗だらだらで外回り。泣

職場に帰る途中に突然鳴り出したカーラジオ。2時34分・・・
何日ぶりか?先日バッテリーあげて以来だゎ。
やっぱ携帯ラジオよりは感度がいいよなぁ。AMは~
それにボリュームもね。
しかし....どこが悪いのかなぁ?このラジオ・・・

ヒメボタル・・・
夜間に人が近づかない杉、ヒノキ林などに発生するとのこと。
幼虫は陸生でカタツムリなどを食べるんだって・・・
水辺に生息するゲンジボタルやヘイケボタルとは異なるそうな。

知りませんでした。汗
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ころり

変わった天気予報・・・
今日も蒸し暑い曇天。時折雨に日差しも出たり~

さっきの路上は



32度。

で本日のネタは外回り中に見つけた



道路脇のこの黒い帯。ん?ヒメボタル・・・

近くに立っていた



この看板....入るな!って蛍は山にいるの?

さらに



光を向けるな!ってそりゃ無理でしょう。
夜に車は道路に沿ってしか走れないから・・・
しかしそれほどこの山には沢山の蛍が住んでるの?
蛍って普通川沿いだとばかり思ってたゎ。

ただ....こんなに大がかりなら相当な蛍が夜には乱舞するのかな?
でもウチから40km....とっても見には行く気にならないけどね・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ