goo

いよいよ

ストックしてたエレキ弦が心細くなってきた。
去年の春から30本は切ってるなぁ。1弦ばかり・・・
いや家主殿が退院して半年弾かなかったから6ヶ月で使いきったわけだ。
また安いあのネットショップで買うことに。結局大人買いだ~

でついでにポチッたFENDERモノグラムストラップ。

品数が多いと送料が割安になりそうで。汗

以前YUIちゃんが「Good-bye days」を歌ってた頃使ってた白。
GA-45SCEに付けててねぇ。なんとなくいいなぁと思ってた。
まぁよそより安かったし・・・

しかし届いてみるとクチコミどおり長すぎるゎ。
約180cmってどうよ。旧製品より50cmも長いなんてね。呆
実際ストラトに付けて見たがこんなに必要ない。

つ~ことで即切っちゃった。笑

でいそいそ下手な裁縫に勤しむ。

思ったより簡単に針が通るので驚いた。
二重に2列縫うのに約30分....しばし集中して頑張った。
さすがにミシンのようには縫えないがどうせ目に付かない場所。
頑丈ならそれ十分だ。

でストラトに再度装着。余った切れ端は何に使うかなぁ~

手持ちのサンバーストにはイマイチあわない気もするがまぁいい。

いずれこのストラップに合うストラトをと考えてる。出来れば本家をなんてね。夢かも?
お金を貯める目標だ。まぁ収入が少ないのでいつになるか分からないが。爆
これでいちいちLes Paulから付け替える手間が省ける。
なんせ長さ調整が面倒だったもんなぁ~

てか色々そろえてしまったが腕前が上がらないのが泣き所。
こればっかは仕方ない。こつこつ弾きこむだけだ。
好きこそ物のなんとやらだしなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いや~

今日は暑い....いかにも梅雨の中休みって感じだゎ~

出勤の仕度をしながらTVのお天気カメラ見てたけど何処も青空ばかり。
昨日は県庁所在地で30度を超えたとか・・・
こりゃ涼しいうちに片付けたほうがいいかも?

出勤して朝礼後お仕事号に乗り込み出発。
今日は休憩無しだ。さっさと回ってしまおう。
9時過ぎに見た気温が28度だもんなぁ~

でやって来た川辺・・・

ねむの木の花が咲いてる。夏だなぁ~

今日のノルマもあっという間に終わっちゃった。
さぁ三畳へ帰ろう。もうこの時期車中での休憩は辛いから~
時間をたっぷりかけてとろとろ走りながら帰路へ。

いつものローソン付近まで帰ってきた。

雲はポツポツだけど増えてる。

ラジオ情報じゃ夕立があるかも?だそうな。
お昼前になっても温度計は28度くらい。ピークは午後3時辺りかな?
とは言えこのお天気も今日までで明日からまたしばらく梅雨空の予報。

日曜日は雨が止んで欲しいなぁ。雨具着てお役目は辛すぎるから・・・願

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さて

どうしたものか....儂の壊れたデジカメ・・・

買うならこんなマニュアル撮影が出来るやつがいいのだが。

なかなか無いんだよなぁ。お仕事用のデジカメの後継機以外は。
でもちとデカイ。もっとコンパクトなヤツがいい。
しかも安価で....無理かなぁ~

壊れたデジカメはとりあえずズームしなきゃ写る。単焦点ってわけだ。
でもピンぼけが酷いしなぁ。って買うにもお金が無いゎ。涙
しばし考えよう・・・

と夕べネットで思案してみたが睡魔様がいらっしゃって夢の中へ。
今日も田んぼの水は止めたまま。でも目は早く覚める。
二度寝して目覚ましに起こされた。

出勤して外回りへ。今日は難所だ・・・

しかしここまでの道のりも草が伸びてて大変でね。

まぁとりあえずこなして今日もお昼は三畳へ。
急いで記事を更新して飯の段取りしなくちゃなぁ。
腹が減っちゃったし・・・笑

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

は~ぁ

疲れた....非番の今日も草刈りを頑張ったから~

夕べも三畳でLes Paulをいじる。

久しぶりにアンプで音を出して。

やってみるか自分撮り....客観的に腕前を見られるし・・・

と言うことでお仕事用のデジカメを三脚にセット。

動画を3回撮ったらもう写せなくなった。もしかして電池切れか?
まぁいいや。とPCで見てみたら....ん~やっぱイマイチだなぁ。笑
確かにG2.1Nuの購入前にストラトで撮った動画よりは良い感じだけどまだ下手だゎ。
空振りしたり指が動かなかったり。チョーキングでも音が外れてる。汗
そんなこんなで寝たのが4時・・・

ただ目はいつもの時間に覚めちゃった。しばらくベッドでゴロゴロ。
TVでも見るかと『梅ちゃん先生を』にチャンネル合わせる。
今日はBSでない方で・・・

さてやるかなぁ草刈りを....と9時半に田んぼへ~

で12時まで頑張って畦をぐるりと刈り払った。たっぷり汗をかきながら~

見ればお山の雲もいつの間にか無くなって稜線が顔を出してる。

今は夏山シーズン。頂上からは儂が頑張ってるのが見えるかな?

ウチの家の赤瓦の屋根は頂上から見える。
儂も小学生から何度も登って見てるもんな。
でももうあんな体力は無いゎ....なんと言っても病気がネックでね。涙

さてネットでエレキ弦を注文するか・・・
夕べも1本切れちゃって蓄えが心許ない。
地元で買うより半値だもんなぁ。ついでにあれも?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝食の

パンを焼いてたら居間を占領してる家主殿から指示が出た。
『今日から田んぼの水を抜いて当分乾かせ』とのこと。
田んぼを硬くして稲刈りを楽にするためだ。

急いでパンを食べて田んぼに行く。今日は予定していなかったから。
移植ゴテで土をほじくり堰板を外す。排水口から勢いよく水が噴き出した。
さて何日したら土の上を歩けるようになるのやら?
地割れが始まったらまた注水するんだけど~

出勤し朝礼後外回り。お昼前やって来た元小学校脇の川土手。

白い小さなお花が沢山咲いてる。

この頃どこでも見かけるお花だ。

川土手数百メートル一面に咲いてるとさすがに壮観だ。

今日は少し蒸し暑く時折日差しも強い。
日陰を探してウロウロ・・・
結局夏場の休憩に使ってるボックスカルバートへ。

窓を開けなくても過ごせて夢の中へ。
またまた携帯アラームに起こされちゃった。
帰路では滅多に聞かない某国営放送にカーラジオの周波数を合わせる。
なんだか胸くそが悪くなってきたなぁ。増税で~

あ~ぁ。日本の将来はどうなるのやら。謎
つ~か心配なのは儂の先々なんだけど・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

練習を

儂のホームページにアップしようと頑張った昨日の午後・・・
しかしやり方をすっかり忘れてる。悲
しかもHTMLを直接メモ帳にタグ打ちしてる儂....もう大変で~
結局夕方までかかっちゃったゎ。

てか練習中長年連れ添ったデジカメが動作不良に。泣

E60:00:00とエラーコードが出てねぇ。リセットしたが治らない。

もう寿命かなぁ。それとも有名なSONYタイマーか?
なんとかシャッターはきれるがズームが出来ない。
スイッチを押しても撮影モードがなかなか起動しないしなぁ。もう使えないゎ。

思えば2002年....最新鋭機として購入したデジカメ・・・
寂しいものがある。思い出がいっぱいだから~
今手元にはお仕事用しかない。どうしたものか?
しばらくは携帯で間に合わせるかなぁ。お金がないし。涙

今日の外回りは職場の近くから

我が家方面へ下る。

お昼までには終わらせて帰宅し三畳で記事更新中。
さっき田んぼの水を入れてきた。夕方には満水になるだろう。
雨が降らないから外回りには助かるがなぁ....反動が怖いゎ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

案外

急に決まったボートの練習....久しぶりに艇庫へ出かけた。

今日はフルメンバーが集まってる。それにお嬢様2名。

と言うことで2艇準備する。

儂はお嬢様クルーに乗艇して沖に出る。

波はほぼ無い。良いコンディションだ。

もう一つのクルーはハードに練習してる。

こっちは整調のお嬢さんに優しく教えてあげながら。

それでも頑張って県境の橋を越えてお隣の県へ。

だんだん整調のお嬢さんも上手になって漕げるようになった。

聞けば今年の夏休みにはボート教室に参加するとか・・・
彼女は去年始めて我がクルーでボートデビュー。
今日は彼女の人生2度目の乗艇練習だ。

もう一人のお嬢様はすでにボート教室経験者。
バウシートでしっかり漕いでいた。
ところが帰路は向かい風。おまけに波も出てきた。

なんとか無事に桟橋に到着して安堵。

いや~お疲れ様でした!

今度は試合であいましょう~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まだ

眠いなぁ....寝たのが午前2時。Les Paulをいじってて・・・
いつもの時間に目が覚めたが二度寝。田んぼに行かないから~
BSの『梅ちゃん先生』が始まるころ目覚めた。

今日は主治医の日。
9時に到着したら待合室が混んでいた。
でも大丈夫。10分ほど待ったら呼ばれて診察室へ。
今日はあの疑似ホルモンを処方して頂く。世間話も無しで終了!

お会計を済ませて隣の薬局へ。

数分後薬を受け取り整形外科にむかう。

こっちもすぐだと思ったが今日はちょっと待たされた。
ここはいつも混んでるなぁ。待ち時間1時間だそうな。
待つこと数分....薬を受け取りGSへ。

本日はガソリンが135円/L也。

ドーナッツを貰って帰路に。

今日は途中で行きつけの床屋へ行く。もうボサボサでねぇ~

約30分....久々に頭がすっきりしたゎ。

帰ったらお昼。
飯食ってTVを見てたが睡魔様がいらっしゃってしばしウトウト・・・
もうすっかりお昼寝の習慣がついちゃったなぁ。汗

午後3時。キーウィちゃんの畑の草刈りに出かけた。

午後5時....ふ~疲れた・・・梅採りのご一行様がいらっしゃるらしい。

よ~くキーウィちゃんを見たら今年は不作。涙
あんなに蕾が沢山付いてたのに実はほんのちょっと・・・
雄木を剪定しすぎたのかなぁ。謎

まぁ儂は食べないからどうでもいいが家主殿はがっかりするだろうなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕べ

久しぶりにLes Paulをいじってたらまたもや1弦が切れちゃった・・・

今回は早かったなぁ....15日に交換して以降ストラトばかり弾いてたのに。

Les Paulはストラトに比べて弦のテンションが高い。
チョーキングした弾みで切れるんだよなぁ。ちょうど指の辺りで~
儂がストラトを購入したあとLes Paulも含めて20回以上切れてる。
唯一頑張って弾いてるあの曲は『泣きのギター』で有名だからなぁ。
またまとめ買いしなくちゃ・・・

夕べの雨も期待はずれでまったく降らなかった。
田んぼの水が気になったけどそのまま出勤。
今日からまた外回りは我が家の近く。途中で管理が出来るから~

というわけで

お昼前に帰ってきて水の調整。

今日はなんだか爽やかな風が吹いてる。
気温は22度くらいだしお日様が出てても暑くない。
どうやら週末は良いお天気のようだ。

例年ならボートの練習に励む頃・・・
今年はぶっつけ本番で大会出場になりそうだだなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝・・・

田んぼに行かなくていいとゆっくり出来るなぁ。
っても夕べストラトで遊んで寝たのがいつもどおり午前1時。
今朝5時に目が覚めトイレに行って二度寝。
『バケラッタ!』と起こされた~

うつらうつらしながら朝食のパンを焼いて食べ洗面所へ。
歯磨きなんぞが終わってもボ~っとしてる。
今日も涼しいからかなぁ?
いつものようにBSで『梅ちゃん先生』を見て通勤号に乗り込んだ。

朝礼後外回り。某駐車場で休憩したら睡魔様がいらっしゃってウトウト。

でまたまた『バケラッタ!』携帯アラームも同じなんでねぇ。

いそいそ外回り。雨がポツポツ降ってきた。
それでも傘を差す程じゃない。
濡れてもいいや~って感じでノルマをこなす。

お昼....やって来たテニスコート・・・

実は先客があったり。

気にせず昼休憩に突入。
おにぎり食べたら速攻で睡魔様がいらっしゃった。
気温は20度弱....寝るにはちょうどいい。
またもや携帯アラームに起こされ帰路につく。

さて明日も雨かなぁ~?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ