goo

やっと

今日でお盆も終わり・・・
っても疲れ果ててずっと寝てた。
でもね田んぼに行かなきゃ~

ところがまた穂を出してたのを見つけちゃって・・・

しょうがなく泥だらけになりながら抜き取ったヒエ。困

もうこれぐらいで勘弁してほしいよなぁ。
まぁ沢山生えてしまったお宅には悪いけれど。
ちょうど今は採りにくい時期だもん。

帰ってお墓に向かう。途中の橋には

夕べ日付が変わったとたんに並べ始められたお供え物。

儂も眠い目をこすりながら持って行きました。
しょうがなくねぇ~汗
だから今日はとっても眠くて。

お墓に着いて

灯籠にロウソクを灯す。蚊にさされながら・・・

帰ってからは送り火を・・・

ワラと麻殻でね。ご先祖様をお見送りしてやっと記事更新。

ホントに疲れた数日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はっふ~ うっそ~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。