goo

久々のお仕事

夕べ家主がちくりと一言。
確かに儂も気にはなっていた。
で昨日も見にも行った。

今日は朝まで雨が降ってた。
アメダスの雨量を見たら結構降っていて近所の小川を覘いたらすごい音をして水が流れてる。
気温をお昼まで観察してたけど結構涼しい。
飯食って倉庫でチップソーを研磨。

ちょっと前パレットの隙間でサビだらけのチップソーを見つけた。
じっくり見たらまだ新しい。
たぶん家主が随分前に1回くらい使って外して忘れてしまったのだろう。

2時頃こっちから



始めた。

1周して終わったのが



午後4時半。

こっちに移動したら通学バスがやってきた。



まだ夏休みだけど数人中学生が乗ってる。
通学専用じゃないのか?お年寄りなど大人も乗ってるようだ。

準備をしてたら地元の御仁が軽トラでやって来て・・・
昨日イノシシが田んぼに入ってねぇ。大変だよぉ~
そうか・・・
電気ショックをものともせずに入ったら今度は出口を捜して歩き回り大変な事になる。
お気の毒に・・・

立ち話も終わり作業開始。
ここまで刈ったら日は山の陰に沈んでいった。



時間は1時間かかった。
結局終わったら午後7時。
次第に明るい時間が短くなってきた。

今日の風は完全に秋の模様。
気温の27度くらい?

さすがに疲れた!
ぶっ続けで5時間刈り続けた。
倉庫に帰って早速次の段取り。
そうチップソーの研磨。
儂専用の軽い刈り払い機も使ったままでほったらかしてた。
だから2枚研磨してシャワーを浴びたらすでに8時半。

さて?残りは明日かなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 十七夜 またやってし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。