goo

またやってしまった。汗

眼が覚めたのが5時半。
どうしようかな?
昨日の続きをしようかな?
夕べはちょっと暗くなってまでとりあえずイノシシちゃんの電気ショックの下だけは刈り払ってるけどなぁ~
とベッドでしばらく思案をする。

えっぃ!やってしまえ~
パンで朝食をすませて田んぼに着いたのが6時15分。
やっと終わったのが9時ちょっとすぎ。



これが我が家のでかいほうの田んぼ。
後20日ほどで収穫だ。
真ん中に草のように残ってるのはお盆のお花の群生。

まだ9時ちょっとかぁ~
そうだ!あそこに行ってみよう。2年前まで田んぼを作ってたところ。
やっぱ草ボウボウ!
見たらやっぱほっちゃおけない。

家主号の方向転換場所を起点に元来た方向に道を刈り始めて・・・



この上のちょこっと見える家主号の所まで刈り降りたらすでに12時過ぎ!
残りははまたにしよう。
とても午後は出来ないや~
だって6時間ほとんど休憩無しで刈り続けて足腰がフラフラだ。
やり過ぎてまだ頭がちょっと変じゃないのか?なんて噂されても困るしなぁ~

帰宅して昼飯食ってチップソーの研磨。



結局夕べ倉庫の照明の下でやったヤツもお日様の元で見たらやっぱイマイチ。
ついでにもう捨てようかな?と思ってたヤツもとりあえず研磨してみた。

やっぱ明日にでも↑の場所の刈り払いをしなくちゃなぁ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久々のお仕事 第9回県スポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。