goo

案外に

雨が降らない土曜日....まぁたまにポツポツ程度・・・
きっちり予報がまた外れたなぁ~

さて今日は主治医の日。なんやかや忙しいので早めに行く。

しかし待合室にはもう患者さんが。

で診察時間になり一番に呼ばれたのがこの儂で驚き。
てっきり先に来てた患者さんだとばかり思ってたから~
今日は擬似ホルモンを処方していただく。

隣の薬局で薬を受け取り整形外科へ。
今日は未だかつて無い9時半に薬を受けとる。
次はいつもと同じあのドーナッツのGSへ。

ハイ!

今日ももらっちゃいましたよ~

帰りに行きつけの床屋で散発。終わったら帰って荷の積み込み。

即軽トラで配達に・・・

ついでに先日見つけたナデシコへ。
道沿いなので案の定随分刈り取られてた。
持ってきたのは買い物袋と移植ゴテ。

根をなるべく傷付けないように掘り出して

袋の中へ。これで持って帰れるぞ~

ウチへ帰り敷地内のお花畑の一部を掘り起こし

移植完了!形を整え水をたっぷり与えた。根付いて欲しい。

ただ自生してた土がさらさらの砂地だったのがちと心配。
ウチの周りの土は水はけが悪い火山灰だから。
さらに移植の時期....どうなんだろう今は?
でもね~ただそのまま刈り払われるのは忍びなかったから・・・

無駄な抵抗かなぁ。謎

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この頃 たっはぁ・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。