風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いいやま雪まつり

2017年02月12日 | イベント

ビートルは寒波が苦手なので今週は電車でいいやま雪まつり見物。

長野駅からはおいこっとで北飯山に向かいます。

この日は天気も良く来るまで来れましたね。

次にバスでかまくら祭りも見物。

手打ちそばがおいしかった。

帰りのバスを待つ間に雪上車にも乗車。

いいやま雪まつり会場に戻り夜の部まで近くの雪像見物。

北飯山駅から飯山駅の往復。

戻ると大天狗の舞が始まっていました。

火の粉が飛んで危ないけど温まりました。

この後花火大会もありましたが寒くて退散。

この日は長野駅の居酒屋で一杯やって翌日帰りました。

まつりはおいしいお酒があるので大好き。

最近はビジネスホテルも温泉付いているのでゆっくりできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯宿温泉 | トップ | 岳温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事