風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲子園

2011年03月21日 | 鉄道

  高校野球開幕前だけど練習はタダで見学できると聞いて

行ってきました。

やっぱり東北高校を応援しなきゃと見てましたがDsc07874 Dsc07878 Dsc07886

練習に気持ちが入っていません!

気合い入れんとあきまへんでぇ。

我が県代表の静清も同じく。。。Dsc07883

ところで甲子園の蔦はどこへ。(知らんかった)Dsc07892                     

                                  

                     

帰り道寄り道して紀伊半島をぐる―っと特急で1周。Dsc07893

新大阪から”スーパー黒潮”で途中本州最南端の駅

串本で乗り換えてくじらの町、太地へ。Dsc07906Dsc07905_2

お宿は国民宿舎白鯨。 Dsc07907

               

夕食はくじらづくしでした。(もちろん捕鯨)

ちなみにここでは計画停電もガソリン不足も関係ありません。

Dsc07913 Dsc07910

朝は蒸し暑いくらいの気候で高台まで小雨の中

登っていい汗かきました。

山の桜は満開。もう散りかけてました。

今日は勝浦から”ワイドビュー南紀”に乗ってお伊勢さんをDsc07917Dsc07922

目指しました。

はっきり言ってこの辺も津波が来たら危険!

途中乗り換えて伊勢市。そこからバスで伊勢神宮内宮へ。

本当は外宮から回らなければいけないのですが時間がありません。Dsc07923 Dsc07929

(神様ゴメン!)

とりあえずお参り。

早く東北が復興しますように。パンッパンッ!

(じゃないと”はやぶさ”で遊びに行けません)

↑そのうちバチが当たると思います。Dsc07930

ひとまず好物の赤福だけ買って帰りました。

伊勢うどんが食えなかったのが心残り。

名古屋のきしめんで我慢しておきました。Dsc07931 Dsc07932

返りは”快速みえ”で名古屋。

地震の騒動で新幹線も空いていると思っていたのですが

のぞみはずーっと満席で”こだま”の自由席で帰ってきました。

ところで静岡県は新幹線の駅が多すぎませんか。(そのくせのぞみは停まらない)

なお東北新幹線下りはガラガラです。(なにかあったのかな?)

まぁ、しばらく留守にして電気もガソリンも使わなかったので少しは

こちらのお役に立てた休日だったかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震 | トップ | 弥彦山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事