風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弥彦山

2011年03月27日 | 登山

今週はモーターサイクルショーも中止になり、

久しぶりにガソリンも満タンになったので

カニを食べに寺泊までドライブ。

お宿は先週に続き海の近くの宿。

カニ1ぴきついて1万円ちょっとで泊まれます。

当日PM2時の予約でもOK。Dsc07934

名物はやっぱり夕日。

途中雪でちょっと遅くなったけど何とか間に合いました。

夜は一人でカニと格闘。(一人ですから当然無口)

翌朝は寺泊のアメ横見学。Dsc07940

朝早かったのであまり人はいませんでしたが夏はすごいよ。Dsc07964

そのまま弥彦神社にお参り。

パンッ!パンッ!・・・・・・・・・(山だっ。)

山道はまだ雪があるので諦めてましたがロープウェイで

登りました。

ここから頂上まで10分ちょっと。Dsc07961 Dsc07954 Dsc07960

てくてく・・・・。

みんな下から長くつで登ってきてました。

                                                                            

Dsc07957

新潟って平ら。津波が来たら大変です。

帰りも雪の高速を通って晴天の深谷まで。

今日からF1開幕です。Dsc07981

新しいテレビの3Dモードの威力発揮。                                 

                                                      

臨場感映像で観戦。メガネかけないとこんな感じ。Dsc07985

可夢偉は失格になってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園 | トップ | 多賀城市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事