吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

まずは譜読み、よ

2017-10-27 22:54:42 | 日記

今日は仕事で遅れての参加
貴重な基礎練できずに残念無念・・・

扉を開けるとミュージカルナンバー
6/8に苦戦の模様
ワルツにしても6/8にしてもたぶん・・・踊りのセンスがないんだな
いや、ワタシも踊れやしないけど
クリアにイメージ持って軽やかに演奏したいですね

続いてディズニーのナンバー
これも・・・ねぇ・・・
前回配布してからどれだけの人がちゃんと譜読みしてきたのか・・・
合奏時間をできるだけ無駄にしたくないので、本当に各自でしっかり譜読みをお願いします
皆に対するマナーです
個々の責任です
・・・と思うのはワタシだけなんでしょうか・・・

そしてワルツ
美しくうっとりと演奏できる本番をイメージして・・・
で、いつもいつも指揮を無視してやらかしてしまう例の箇所
今回も「なんでやねーん」の結果
ホンマになんでやねん

最後に鬼門のリード
ファンファーレを乗り越えられるのはいつの日か
練習あるのみ
頑張りましょう

次週は公民館が使用できないため練習がありません
という訳で、めっちゃ譜読みする時間があります
次回練習が楽しみですな

団のHPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新譜配布、初見大会♪ | トップ | 久々の。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事