吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

貴重な個人練習日(本番まであと6ヶ月)

2021-11-20 19:19:35 | 日記

本番まであと6ヶ月
このタイミングでの貴重な個人練習日
個々で丁寧に楽譜を確認しながら楽曲とじっくり向き合えたことと思われます
クラリネットに関しては個人練習→パート練習で昨日先生に課された()課題を
来週の合奏が楽しみ過ぎます

そして十数年振りに楽器を持ち出しました、とクラリネット見学者さんが
帰られる際に「久しぶりに吹けてとても楽しかったです」と・・・
あぁ・・・
楽器を吹く・・・
それだけでホントに楽しいんだ
楽器を吹くことによって何故か苦しみさえ感じていた今日この頃だったので
純粋な喜びに対面して眩しすぎて・・・
尚且つ自身のネガティブ極まりない思考に気づかされ
初心忘るべからず
「うれしいたのしい大好き」の気持ちを取り戻して来週の合奏の臨みたいと思います

団のHPへはこちら↓から
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志をもって | トップ | 旅立ち前の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事