吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

気分新たに・・・

2013-08-09 22:14:25 | 日記

今日は中低音が極端に少ない(ベースはゼロ)寂しい練習となってしまいましたが・・・

イベントを終えて、次のイベントも同じ曲目ってことでサラッと通す・・・はずが通せず
結構時間をかけての練習となってしまいました
なんで
たぶん全員余裕がないんだよなぁ(もちろん自分も含めて)

どんな曲をやってもひっかかりがあってすんなり流れない

緻密な練習の積み上げとともに、曲に対するイメージの確立が重要
音を出す前にきちんとしたイメージを持たなきゃ吹けるわけがないし

自分がイメージする音・演奏と実際自分が奏でる音との乖離にめまいがするけど・・・
少しずつ近づけたいと思います

次週はお盆休みのため、次回練習まで2週間空き・・・
それまでにできる精一杯のことをやろう、と誓う今夜

団HPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント2日目 | トップ | 2週間振りの練習♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事