吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

チューバのいない練習なんて・・・

2010-10-09 22:16:38 | 日記
クリープのないコーヒーみたい・・・
(といっても、実はブラックコーヒーが好みだけどそれは今は置いといて。)
本日チューバ欠席により、ホントに寂しい感じの練習になっちゃいました
いつもホントに皆の音を支えてくれてるんだなぁとしみじみ ありがとう

さてさて、当然のことながら公民館まつりの曲にかかりっきりな練習なのですが・・・
ホントにそれで大丈夫なんだろうか
公民館まつりとコンサートの曲が結構違うって無謀なのかしら、と不安になってきたよ
そして自分の不出来にも不安、というか嫌気が差してきた
わかってるならなんとかせぃと言われるのみなんだろうけど
次回までにはどうにか気持ちを浮上させたいな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人練習日でしたっ♪ | トップ | 新入団員3名さま~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんの季節 (yoko)
2010-10-10 09:41:28
聞かれていませんが、私はミルクたっぷり
カフェオレが好みでございます。

それはさておき
チューバがいないと、ダシの効いていない
おでんのようなものなのですね。
皆さん重要な役割を担っておいでです

パーカスにも当然役割がありまして
おでんの具に例えると何なのか
しばらく考えてみました。
「う~ん・・・
パーカスリーダーに答えていただくとして
私こそ練習をしなければ

みんなで美味しいおでんを作りましょう
返信する
いやいや! (yonayonapenguin)
2010-10-10 12:44:57
人から必要とされるって、これほど幸せなことありません。
チューバのいない合奏は確かに辛かった。
しかしそれはチューバに限らず、どのパートも欠けては困るのです。
皆さんの奏でる音符が合わさって、素晴らしい音楽が完成していくのです。

何の縁もゆかりもなかった人たちが吹奏楽を通して集まることができました。
今もまた、新しい仲間が増えようとしています。
ほんまに素晴らしいことだと思います。
いい演奏ができるように精一杯頑張り、
そして楽しみましょう。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事