吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

ラストの新譜配布♪

2017-07-21 22:12:42 | 日記

基礎のリズム練習から
ここでコケては曲などできぬ
が、コケまくり
力みすぎ、です
あ~力抜かねば

曲は新譜から
本日、ラストのこの新譜を配布して定演のプログラム完成しました
ポルカです
軽やかにサラッと演奏したいです

そしてバーンズ
「音」より「リズム」を緻密に構築せねば
決して力任せに吹かないこと
フレーズをおおきく捉えましょう

次にディズニーのナンバー
全体的に吹きすぎ常にでかい
もっともっと役割分担をキチンと把握してダイナミクスを意識しましょう
全体的に引っ込み思案なのに要らんとこでしゃばるという意味のわからん状態です

ハチャトゥリアンの最初と最後
フルート&ピッコロはもうやるしかない
テンポが速い方がブレス取らずに一気にいけていいかも

最後にエルガー
なんとか揺れとひっかかりを解消したい
あとひと月半でなんとかなるかしら・・・

団のHPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミング命 | トップ | 技術より、想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事