吹奏楽団ウィンドバーズ番外編~練習日記~

合奏で気付いたこと、感じたことを個々の目線で自由に綴ってまいります。

夏のイベントへ向かって♪

2012-05-25 23:32:11 | 日記

久々のジャズナンバー
シング×3
久々で不意を突かれた
フルートは頑張っても聞こえやしないのでラク~にやらせていただいてます
ソリストが頑張って出るんじゃなくて、他がサッと引く。
言われてみるとごくごく当たり前のこと。でもそれができてなかったんだなぁ。
そりゃ他が引く方が簡単で全体的に余裕が生まれる。
各自意識において即実践すべし

続いてイン・ザ・ムード
無理からスィングしようとして乗り切れない。
スィングを外してしっかり普通に吹いてから元に戻すと前より断然よくなる。
基本ができていない証拠。
限られた期間内で確実に吹けるようになる練習を。
先生に言われた通りにやっていくのが一番確実で近道なはず。

そしてディズニー
私自身練習不足でまだまだ、まだまだ
早いことなんとかしないと

・吹けた気になってはいけない。
・最初から全部盛り込もうとせず、まずは柱から。
・基礎工事をきちんとしていないと、すぐ崩れることになる。
・まず規格パーツを揃えてからじゃないと、いくらやってもきちんとしたものは出来上がらない。

いつも言われていることだけど、いつも言われなきゃすぐ忘れる
毎回忍耐強く教えて下さる先生に感謝、です

8月に地域の夏まつり&公民館のサマーライヴ出演が決まりました。
同じ曲目ですが、屋外&ホール、そして客層が異なります。
どちらもお客さんに楽しんでもらえますように。
一生懸命練習して自分たちも本番を楽しめますように。

昨日より今日。今日より明日。もっと軽やかに奏でられますように。


団HPへはこちら↓からどうぞ
吹奏楽団ウィンドバーズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈。。。 | トップ | 珍しいお休みの日。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事