110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

灯台下暗し ものすごいクラシックコレクション

2012年02月29日 | 所感、レッスン その他

まずはこれをご覧ください!


壮観!


20年来通っている、ゴルフ練習場なのですが、これまでハウスの2Fに上がったことが有りませんでした。 
先日偶然足を踏み入れる機会が有って・・・

何とちょっとした、クラシッククラブミュージアムになっていました!

練習場のオーナー社長が好きで、昔から集めていたのだとか、書籍、国内外の貴重な記念品等もありますが、圧巻はクラブの物凄いセット!!!!
因みにこのお方 尾崎3兄弟と家族ぐるみのお付き合いの様です。

985と693


復刻985




VIP 未使用セット


リクローム 985セット


VIP他


ターニーCF4000?


ヒゲトップ


赤トップ


パワービルト





こんな風にほとんどが、ウッドとアイアンのフルセットです!


ついでにIMGパターも


これらはほんの一部!! すごいなー 知らんかったなー 眼福です。 まさに灯台もと暗しですね。


これから時々覗きにこよう!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の酒  | トップ | 黒トップ プロモデル »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (KURO)
2012-02-29 14:38:50
ホント!凄いコレクションですね。。。
もっとお近づきにって試打させてもらえる位に仲良くなってください。
返信する
おーっ! (セベケン)
2012-02-29 20:49:04
いいですね、マグレガー系が多いのかな?
でも、飾らないで使いましょうか?パワービルトあたり。

極秘情報ですが以前の職場のパートさんのお母さんが、
ジャンボの家の家政婦のミタでした。
33ナンバーボールもらいました!
返信する
Unknown (葵 建)
2012-02-29 20:49:11
・・・ぶは!

いやいやいや、何ですか!これは!凄すぎるじゃないですか!

元はジャンボのコレクションかなぁ・・・。

私も行ってみたい!でも千葉か・・・。
返信する
すごいなー (博士)
2012-03-01 11:04:20
お久しぶりです

それにしても…すごいなぁと。
在る所にはある。
という典型的な例ですね。

コーティングシャフトのクラブも見受けられるようですが、その頃の物やヒッコリーも展示されていましたか?
返信する
イラッシャイマセ (ダッファー)
2012-03-01 21:52:25
KUROさん
そうですねー。うまいこと取り入って1セット位貰えないかなー(笑)

セべケンさん
ミントっぽいのが結構ありました。
オーナーさんは、使ってみようという感じはなさそうかなー

葵さん
イヤー 一見の価値はありますよー。
恐らく ジャンボから貰ったものも・・・

博士さん
残念ながらアンティーク系はなかったです。
返信する
Unknown (パターマン)
2012-03-03 14:00:42
をを!!
次回関東方面出向には、此処訪問を
スケジュールに入れておいて下さい!
返信する
パターマンさん (ダッファー)
2012-03-04 07:00:57
了解です!
返信する

コメントを投稿