不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

三国志

2016年03月31日 | 所感、レッスン その他

苦節10年 というのは大袈裟ですが、漸く読了致しました!

「四知」で始まり「三知」で終わるんですね。

やはり三国志演義とはかなり趣を異にして、幅広い目線と劉備の死以降の3国の動きを割愛していないのが新鮮でした。

司馬昭なんか、かなり好きになりました。

見直したのは呉の魯粛や魏の曹叡などなど。

孔明が神がかっていないのも、かえって親しみが湧きます。

曹操の船陣の只中を孫権が小船で悠々と廻り、曹操もこれを攻撃しないという場面が印象に残ります。

でも余りに巨大な作品でもう一度読まないと・・なんせ登場人物の多さが・(⌒-⌒; )

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝! パタマンさん ゴ... | トップ | 今年2回目のゴルフ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん!? (パタマン)
2016-03-31 23:22:28
あれ?2人とも大丈夫かな?
( ̄+ー ̄)
返信する
ん!? ② (チュウダラボッチ)
2016-03-31 23:57:26
アカンでにいさん!『放置プレイ』ちゅうやし!!

『オール関西』はカキコしたらアカン!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
返信する
Unknown (家主)
2016-04-01 10:06:10
所で未だ確定出来てないのですが、4月10日(日)夕刻in、4月25日(月)夜outでそっち行ったら遊んでもらえそうですかね?
返信する
うそ!? (パタマン)
2016-04-01 11:40:13
二週間も……?(^^;;
返信する
うそ!? ② (チュウダラボッチ)
2016-04-01 13:42:31
二週間も?!あつかましい!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

『オール関西』は『放置プレイ』ドス!( ̄▽ ̄)b
返信する
Unknown (家主)
2016-04-01 19:17:17
あ、ゴメン ウソでした。(⌒-⌒; )

最初10~11でお邪魔しようかと思っていたのですが、ダメになって・・・改めて24日inの25日outで如何でしょうか?
返信する
↑24日inの25日out (ギックリボッチ)
2016-04-02 08:42:49
夜間部総会のみ参加希望。
ラウンド参加は困難。
理由:イタイから
返信する
Unknown (家主)
2016-04-02 08:54:23
皆さんのご都合が大丈夫であれば取り敢えずホテルおさえたいと思いますが。

ギックリさん身体の方大丈夫です?
腰?
返信する
↑24日inの25日out ② (チュウダラボッチ)
2016-04-02 12:24:06
「放置プレイ」やな・・・(p_-)
返信する
25日はOK! (パタマン)
2016-04-02 13:42:26
25日はゴルフでもBBQでもOK!
(24日はまだ休めるかどうかワカラン!?)
返信する

コメントを投稿