110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

蹴洞 (けほぎ)

2018年07月29日 | 所感、レッスン その他

福岡県八女市 隆勝堂の銘菓

蹴洞 けほぎ

 

実家で貰ってきた懐かしい菓子。

 

卵と生クリームが入った卵黄餡をサクサクの皮で包んである。

美味い!

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 神谷バー »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家主)
2018-07-30 09:11:27
お早う御座います。

本日帝都は台風一過、でも快晴とは行かず何となく曇った日となりました。湿度が高い。

今日はちょっと出勤です、

今朝のニュースで佐川急便の偽ページの事をやっていましたが、怖いですね。
一発で引っかかりそう。
あ、佐川の携帯のサービス申し込んでないから関係無いのかな?
返信する
Unknown (家主)
2018-07-30 09:28:30
昨日の女子ゴルフ、3位になったアマチュアの娘可愛かったですね。

でもプロになったら体力的にきついのでは、という感じもします。

それにしても、りかちゃんどうしているのかなぁー。
リカちゃんだけでなく、堀琴音、藤田光里、その他は一体どうしてしまったんでしょう?
本当に女子プロって世代交代が早いのでしょうか?
返信する
Unknown (家主)
2018-07-30 09:34:48
それと松森彩香ね。

あのアマチュアは小祝って言うんですね。
フェービー・ヤオに少し似てません?
返信する
Unknown (大叩き男)
2018-07-30 10:04:29
前前記事に博士からの質問および解説の投稿がありますが、お気付きで?
返信する
Unknown (家主)
2018-07-30 18:28:35
大叩き男さん

全然気づいていませんでした!
有難うございます。

帰りに一人で一杯やっている時に、ふとケータイを見て、、、大叩き男さんのコメントに気づいたしだいです。

イヤーホントありがとうございます。
返信する
↑↑ (ギックリボッチ)
2018-07-30 22:18:06
暑い日が続きますが銘菓を食べて読者を大切にしましょう。
返信する
Unknown (家主)
2018-07-31 08:52:05
お早うございます。
帝都は本日カンカン照り。

この時間なのに電車が一杯。

どうなっているんでしょう?
返信する
Unknown (家主)
2018-07-31 09:02:43
さて博士さんからご指摘頂いた、トムモリスのクラブですが、98センチ。

構えてみると相当寝ている?のですが、昔のパターはそう言うのが多いし。

パターの底に補強(写真)してあるのでテッキリ普通のクラブと思っていたのですが、、

でもパターとしても使えそうな気はします。
返信する
ご存知ですか? (ギックリボッチ)
2018-07-31 12:22:34
現在も製造、市販されているLong nose driver。
https://www.louisvillegolf.com/product/long-nose-driver/
返信する
Unknown (家主)
2018-07-31 18:22:43
ギックリさん

1本3万円くらい?
値段はこんなもんなんでしょうね?

でも、私のいきかたからするとやはり本物の古いクラブを集めて遊ぶのが、、

唯、修理代まで考えると何してるか分からなくなる気もしますが。

結局、私のトムモリス(間違ってないだろな。笑)はパターかそうでないのか?

分からんまま持ってるのも一興かなー。

でも
返信する

コメントを投稿