不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

ハイサイ!! (^O^)/ ダイキンオーキッド 沖縄

2016年03月07日 | 所感、レッスン その他

 「どうしても開幕戦、理香チャンの応援に行く!」

との家内の不退転の要求に負けて・・・

木、金とサボってやって来ました沖縄!

 最初「準備が面倒だから嫌。」と抵抗していたら、家内は長女に連絡して忽ちパック旅行を予約させてしまいました。 勿論長女も無料で動く訳は有りません。(ーー;)

暑い!

 

抜ける様な青空、エメラルドの海

 

12時会場の琉球GCに到着、朝は4時半起きでした。(ーー;)

 この日は午後ハーフのみ観戦となりました。

 

コースには南国らしいガジュマルの大木が あちこちにありました。

場内は撮影禁止です! (⌒-⌒; )

 

この日理香チャンは今一の調子で50位前後でしたが、プレー後家内は、念願の本人使用ボールを貰いそれにサインをして貰って大喜びでした。

「これだけでも来た甲斐が有ったワ。アータ責任持って保管してね!」ときました。(ーー;)

 

その夜は、折角はるばる来たので「石垣牛」のお店に。

 

 

これは本当に美味しかったです。「A5は脂が多過ぎるので敢えてA4の肉にして、炭火で丁寧に焼きます。との事でした。

 

さて翌日金曜日。 理香チャンの調子はもどらず、プレー終了時点で57位、各選手苦戦していたので予選通過の可能性もありましたが結局1打及ばず52位となりました。泣

師匠に又ボロクソ言われそうです。 決して私のせいでは・・・(; ̄ェ ̄)

 

この日はその後が大変で、「美ら海水族館に行きたい!」とのリクエストにお応えして、90km程運転させられ、(ーー;)

 

 

途中のサービスエリア。 海が綺麗です。

 

売店で買った「石垣牛コロッケ」 ウマし(^O^)/

 

最近運転用のメガネをするとナビの画面がよく見えません! どうしましょ?

などと言いつつ17時漸く到着。

 

「これよ!コレ!」と家内が大喜びした、大水槽横の喫茶店の特等席。

 喜んで頂けて良かったです。 (ーー;)

 この日は2時間近くかけて那覇に戻りました。疲れました!

 

さて最終日の土曜日です。

この日は決勝ラウンド観戦の予定だったのですが、家内が「理香チャン出ないからゴルフ場行かない!」と言い出したので・・・

夕方のフライトを早めの便に変更しようとしたのですが、「お客様の格安ツアーは、変更が出来ません!」とJALの人に言われまして。

那覇市内をブラブラする事に。 

 

 

国際通り近くの公設市場 。

南国らしい、毒々しい色のお魚を多数見ました。

 

巨大な海老。

 

 

甘い物には目の無い私!  市場内の人気店。

 さんぴん茶は無料でした。美味しい \(^o^)/

 

お昼は食べログで見つけた沖縄料理店に行きました。

 庭を眺めながらの

 

 フーチャンプルと何とかそば。

麩を使ったフーチャンプルが美味しかったです。

 

 最後は空港で2時間以上待って、帰宅は22時!!!!

 

マジ疲れました!

 

 

 

コメント (88)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクテルの世界 | トップ | 120年?の時を越えて »
最新の画像もっと見る

88 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝因 (ボウソウボッチ)
2016-03-08 09:53:21
なんで陸暁晴…あっ、テレサ・ルーね
…が連覇できたんやろか

京都よりも、台湾のほうが、沖縄に近いから…
が理由かも?
返信する
原因 (ギックリボッチ)
2016-03-08 10:00:26
このブログに集まるファン達、最初はフツーの人達やけど日を追うごとにオカシクなっていく。
この原因は一体全体何なんや?。
返信する
自由の航行作戦か? (ギックリボッチ)
2016-03-08 10:08:15
波高き南シナ海、一触即発の半島情勢、押し寄せる難民、訳分からんトランプ、そしてゼロ金利。
かかる混沌極める世界情勢の中、海外出張中かと思っていたらリゾート旅行。
これは羨望の裏返しで反感を買うな。
そういえば先日台湾でリゾートした人も・・・。
返信する
台湾でリゾート (ボウソウボッチ)
2016-03-08 11:48:48
誤解してもろたら困りますなぁ
うちは、そんなに行きたかったわけやないんやで
今さら、台湾なんて、なぁ

せやけど、かみさんが行こ行こて、うるそうて・・・
(あっ、家主さんとおんなじや)
返信する
勝因② (チュウダラ・ボッチ)
2016-03-08 13:19:04
寄生虫家主がすきな「〇ょんこ」とちゃうしや!

ザマミロ!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
返信する
原因② (チュウダラ・ボッチ)
2016-03-08 13:21:29
ほんなもん・・・

社会の寄生虫!年金泥ボー!国賊!朝敵!の『亡八モン・人・ダ痔痔』のせいにきまっとる!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
自由の航行作戦か?② (チュウダラ・ボッチ)
2016-03-08 13:28:11
「〇ョンコの手先」『亡八モン・人・ダ痔痔』は日本民族の反感をとうにかっとる!ヽ(♯`Д´)ノ

もうじき国外追放ぢゃ!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
台湾でリゾート ② (チュウダラ・ボッチ)
2016-03-08 13:31:12
台湾は友好国や!ヽ(´▽`)/

『亡八モン・人・ダ痔痔』の好きな「〇ョンコ・〇ャンコロ」とはちゃう!(*^^)v

どんどん台湾へ逝こう!

ボウソウボッチはえらい!非国民尻滅裂ダ痔瘻とエライ違いや!( ̄▽ ̄)b
返信する
とある夫婦の会話(沖縄チャンプル篇) (ギックリボッチ)
2016-03-08 17:52:19
嫁はん:頭の中が沖縄チャンプルみたいな人っておるな
亭主 :いきなり何や?
嫁はん:何考えてるか訳分からん人のことやがな
亭主 :・・・(オマエもチャンプルやで)
返信する
Unknown (家主)
2016-03-08 18:59:58
そう言えば、金クミちゃんは一回も見る機会がありませんでした。

今回は、家主ガールズの一人、松森彩夏ちゃんが活躍し、3位タイでフィニッシュ!

ちょっと驚いたのは藤田光里ちゃん、ギャラリーの数が激減してました。
北海道だから? (⌒-⌒; )

やはり上田のモモちゃんは凄い人気です。

諸見里も。

今回気づいたのですが、沖縄ってハーフの子が多いですね。 みんなカッコいい!!
返信する

コメントを投稿