ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

待たせないことが重要

2010-02-15 23:10:51 | ビジネス
最近、どうも携帯電話の調子が悪いと思って、ドコモショップに持っていたところ、おそらくメーカで無償交換の対象になるであろうということで修理に出しました。

そのときの対応が非常によく、私が最近、色々なお店にいった中では、接客が一番だったと思います。

対応として良かったことは、カウンターがいっぱいだったので、待たせないようにするために、違う待合席みたいなところで、対応をしてくれました。ここで、一番に考えているのは、待たせないことを第一に考えているところであると思います。

先日の家電量販店では、こういったことはまったくありませんでした。待たせて当たり前・忙しいから対応できないといったような雰囲気がありました。

色々なところでリコールや初期不良などの問題はありますが、対応次第で受け側の気持ちに伝わると思います。

待ち行列モデルにしたらすごいことになりそうだなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿