ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

着眼点がすごい

2009-07-03 22:33:48 | ソフトウェア開発
最近、Androidアプリで面白いものを作ろうと、iPhoneアプリでどのようなものがあるかを調べていると、本当に色々なアイディアがあるなというか考え付くなと思います。

今日も、私の後輩が、現在のルービックキューブの状態から、揃えるまでのアプリを紹介してくれました。

正直、このロジックもさることながら、着眼点が非常にいいなと思いました。

また、ゲームで、タッチをすると弓から矢を放つゲームや戦艦大和のゲームなど様々なことを思いついてすごいと思いました。

どうしたら、そういった着眼点ができるのかなと思います。

ここからは推測ですが、人を喜ばせることが好きなこと・なんか面白いこと・人とは変わったことがしたいと思っている人ができるのかなと思います。

自分にはまだまだその部分が足りないと感じる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿