ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

人と人とのつながりは大切

2008-06-11 23:26:03 | ビジネス
今週の始まりから、耳がずっと気圧の高い所にいるような状態が続いていたので、病院に行ってきました。

まず、最初に腕の評判がいいという病院にいったところ、熱があるか・痛くないときでなければ、予約しか受付を行わないということでした。
実はその時間に行ったところ、患者の数は、一人しかいませんでした。

正直、「ふざけんな」と思い、受付の人に「ふぜけるな!別の病院にいく」と啖呵を切って、出てきました。

次にそういえば、もう1件近くにあったぞと思い、そこの病院にいくと、受付が可能で、診察をしてもらいました。

病名は「急性低音障害型感音難聴」でした。これは、脳にあるリンパの流れが悪くなっているみたいです。
根本の原因は分からないみたいですが、ストレスだったり、低気圧の影響があるようで、この時期には多い病気のようです。

今回、最初に腕に評判がいいという病院にいっても、あのような対応をされると二度といくものかとなってしまいました。

いくら技術が高くても、そこに人として最低限身につけておかなくてはならないことというのはあります。

やはり、いくらITが活用されて、人と人とのつながりが以前に比べれば薄くなったといわれる時代ですが、最後はやはり人と人とのつながりが重要であると、改めて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿