ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

Slim3フレームワークは便利だ

2011-06-29 22:36:24 | Java
Google App Engineを利用してプログラミングも慣れてきました。

簡単にいうと、Servletアプリを作成するのだということがわかってきました。
私は、Servletアプリについては、詳しくないので、簡単に作成する方法がないかと調べていたら、Slim3というフレームワークを見つけました。

これは、MVCフレームワークで、このフレームワークを利用すると本当に簡単に作成することができます。まだ、簡単に利用しただけなので、わからないことは多くあります。

単純に利用する場合には、圧縮したものを解凍して、Eclipseで取り込みを行えば、後は、Antツールで、model・View・Controllerのどれを作成するかを選択して、Antツールを利用して、ビルドすると、テストコードとソースコードがセットで作成されます。

私が一番いいなと思うのは、テストコードがセットで作成されるので非常に便利だと思いました。

もう少し色々と調べてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿