ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

長く愛されるサービスを提供する

2010-03-23 23:04:54 | ビジネス
先日の日曜日に、静岡のツインメッセトミカ博が行われました。

2人の息子がいる我が家もいってきて非常に楽しく過ごすことができました。

それにしてもすごい人で、会場内を移動するのに非常に大変でした。

なぜ、デフレや不況と呼ばれているのに、なぜこんなに物が売れるのだろうと思いました。普通のオモチャ屋で購入したほうが定価ではなく、割り引かれて安いのに、なぜトミカ博で定価のものが売れるのか非常に不思議でした。

考えてもよく判りませんでした。

ここからは私の個人的な意見と推測です。

どうしてこんなにも長く愛されて、ヒットしているかと考えると、子供というのは、時代が変わっても電車や車が好きだということです。そういったことを考えて、通常のものよりも品質がいいからここまで売れているのではないかと思います。

やはり、人々に長く愛される商品というのはメーカー冥利に尽きると思います。私達もこういった製品を、短期的に愛されるのではなく、長期に愛されるものを開発していかなければならないとトミカ博に行ってみて感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿