ソフトウェア開発をする上で、仕様検討の材料で、紙芝居を作成したり、モックオブジェクトを提供したりして、常に仕様決定者が、評価できるものを提供し続けなければなりません。
例えば、最初は紙芝居程度のもので、かまわないと思います。それが合意できたら、操作感などをつかむためには、ある程度動作するものを提供しなくては、評価することもできませんし、また、アーキテクチャで問題となる箇所も早めに発見することもできないので、ある程度は動作するものを提供しなくてはなりません。
それが仕様が決まらないからといって、待っていたのでは、待ちの無駄ができてしまうので、非常に効率が悪い開発作業になってしまいます。
常に私達は、仕様決定者が評価できるものを提供し続けなければなりません。
例えば、最初は紙芝居程度のもので、かまわないと思います。それが合意できたら、操作感などをつかむためには、ある程度動作するものを提供しなくては、評価することもできませんし、また、アーキテクチャで問題となる箇所も早めに発見することもできないので、ある程度は動作するものを提供しなくてはなりません。
それが仕様が決まらないからといって、待っていたのでは、待ちの無駄ができてしまうので、非常に効率が悪い開発作業になってしまいます。
常に私達は、仕様決定者が評価できるものを提供し続けなければなりません。
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