ただいま修行中...

ソフトウェア開発において、勉強中で悪戦苦闘の日々

ひどい対応があるものだ

2009-11-28 20:49:18 | ビジネス
先日、ある店頭のギフトセンターで注文をして、自宅に商品が届くようにして、何日か経過したので、今日、妻が問い合わせをしたら、その配送のところでとまっているといわれて、調べるので、折り返し電話をしますといって、いったん電話を切りました。

中々電話が来なくて、約2時間近く経過して、電話をしたところ、今から電話をしようと思っていたと、ヘルプデスクに言われて、ちょっと気分を害した私が電話を変わり、話していると、突然そこのリーダーの人が電話を変わり、話をしました。

そもそも、まず、電話をするといって約2時間も待たせることがありえない。待たせるのなら、いったん「調べるのに時間がかかっているので、もうしばらくお待ちください」と中間報告をすることが大前提にあります。

次に、そのリーダーが言ったのが、店頭のギフトセンターの人の説明が悪いといっていましたが、私からすると、それは全く論点が違っていて、まずは誤ることからではないかと思います。私からすると誰が悪いは、内部的なことは全く関係ありません。こちらの要求を満たしてくれればいいわけです。

かなり有名なデパートのギフトセンターで老舗と呼ばれるところです。あまりにもひどい対応でした。もう二度とそこでは注文をしないようにしました。

非常に細かなことですが、そういったことができていないのは、社会人としてどうなのかなと思う1件でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿