西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

ゆずすこ!

2010-05-31 19:39:43 | Weblog
“柚木こしょう”を液体にした辛み調味料。

す は酢、こ はこしょうの こ。

九州では、唐辛子をこしょうと云う。

「オアシス薬局」の薬剤師のSさんに戴いた!

アリガトウ!

ブログのファン?まさか!

あんな綺麗なご婦人が!


“失敗焼きうどん”のブログを見て下さって、

是非これを!と、ずっと待ってらしたと仰る!

ビックリです!

早速、鶏肉を塩コショーで焼いて、ふりかけてみた!

上品な味わい!

自己主張せず、黒子に徹した裏方のそれ?

つまり、見事な隠し味!

焼きうどんには最高!に違いない。

重ねて感謝!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2010-05-31 21:58:09
おっ!
これ有名なんですよぉ。
まだお目にかかってないんですが・・・・・・
返信する
はじめまして (姫だるま)
2010-06-01 00:51:35
この調味料は知りませんでした。

惹かれますね~

最近時代劇DVDを見ていたら
西沢さんがでていらして
気になって検索しましたら
このブログを発見しました。

また伺います。

返信する
ありがとうございます! (oasis pharmacy)
2010-06-03 11:52:22
恥ずかしながら、
初めてコメントを書き込みます。
オアシス薬局のSです。
(ごめんなさい!
いつも白衣を着ていて紛らわしいのですが、
私は薬剤師でなく、事務担当なんです)

早速ゆずすこを試していただいて
ブログにも感想を載せてくださり
ありがとうございました。

あの日、半ば強引にお渡ししてしまい
後から恐縮していましたが、
気に入っていただけたようで
ホッとしてます。

いろんなお料理にかけて
その味と香りを楽しんでいただけたら
食いしん坊でゆずすこ狂の
私としてはとってもうれしいです!!

これからも西沢さんの知性とセンスあふれる
素敵なブログを読ませていただきますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿