西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

メーキャップと…!

2009-09-24 20:20:09 | Weblog
makeup用のヒゲと、小道具のメガネ、懐中時計、たばこ入れなども揃ったぜ!

今日の稽古は、メガネも掛けた!

ヒゲも付けた!

作者アントン・チェホフに、やたら似ている…?

でも、鼻眼鏡にすると、情けない田舎教師になる!

OK!やったね!

後は芝居だ…!

家で一度メイクをしてみよう!

形から入る役者でもないけれど、顔は作ってみるのが、僕のやり方だから…。

明日やろう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-09-24 21:21:22
だまっていようかと思ったけど、実は私も某劇団の元役者。
小道具を見ると身もだえしてしまいます。
稽古を想像すると血が騒ぎます。
どんなに感動しても涙しても、にっこり笑って役者さんに挨拶して帰りたいのです。
バーサはもちろん、T.ウィリアムズの「バーサよりよろしく」のバーサ役を演じた経験からハンドルネームにしました。
今日チケットを予約しました。
観劇の日は、当日まで秘密です。
返信する
実は私も・・・ (京都の野次馬子。)
2009-09-24 22:04:53
・・・何でもないで~す(苦笑)
バーサさん役者さんだったのですねぇ~
では・・10月西沢さんにお会いしたら
お芝居談義に、花を咲かせる事でしょうね♪

私の口からは・・おそらく
へぇ~!! くらいでしょう・・(涙)
返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-09-25 00:00:10
京都の野次馬子さん

いやいや、私が芝居をやってたのは10年以上前ですよ~。
今ではコンピュータ業界でエンジニアやってます。
劇団やめてから、何年も芝居は封印してたのです。
今年ひょんなことから劇団昴の芝居を見て、元昴にいらした西沢さんともお知り合いになれて、光栄です。
返信する
Unknown (京都の野次馬子。)
2009-09-25 21:37:15
武蔵野のバーサさんへ

そうだったんですねぇ♪
以前の事だとしても、夢中になれるものが
あって羨ましい限りです!!

人生・ご縁ですね~!
返信する
何だか懐かしい (佐藤)
2009-09-27 01:48:04
テレビの時代劇でいつも見事な悪役を演じておられた西沢さん…最近はテレビでお見かけしないので少し心配していました。お元気そうで何よりです。初めて西沢さんのブログに…俳優さんの世界と私の様な平凡なサラリーマンの世界は違うんですよね。その事を改めて知りました。何はともあれお元気で!
返信する

コメントを投稿