西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

夢枕に……!

2010-03-30 23:52:29 | Weblog
『輝く日の宮』読みました。

一気に読みました!

死者の霊ではなく生き霊のお話しでありました。

夢枕にたつ藤壺と光源氏!

源氏物語から削除された

「輝く日の宮」についての学術的な検証を、

小説に仕立て話して下さった!

とても色っぽく、が、上品で……、“源氏”の輪郭が少し分かったぞ!

今度ちゃんと読まなくちゃあ……!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都の野次馬子。)
2010-03-31 23:18:16
源氏物語いいですねぇ。
デビューは、小学生の頃読んだ漫画です。
その後、いろんな方の訳の物を読み
今のところ・・光源氏が栗キャラになってる
漫画で止まってしまっています(汗)
葵の上が理想と、ずーっと思ってまして・・(苦笑)
返信する
Unknown (京都のあわてもの。)
2010-03-31 23:22:17
・・・紫の上でした。
返信する

コメントを投稿