西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

あけびの花

2009-04-08 12:01:33 | Weblog
何だかおわかりでしょうか?

これは花です。

葉っぱに隠れて目立たないけれど

あけびの花です。

控えめで地味な小さな花。

実は付けたことはありませんが

花は咲かせます。

たとえば、ネクタイの模様にしたいような、シックな色合いと不思議な形。

いくつかある庭の木々の花々は

それぞれ個性的だ。

自然な在るがままの姿かたちで

「私はあけびです。」

と、挨拶をしてくれる。

両の手のひらで

やさしく包んであげよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariana)
2009-04-11 09:37:40
あけびは綺麗ですね。
今年は、我が家の塀のあけびが元気です。
もうじき、忍冬も咲きますね。
返信する

コメントを投稿