穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

再び緊急事態宣言

2021年01月07日 11時55分32秒 | コロナ関連
 今日、1都3県に緊急事態宣言が発出されます。最近の感染者の増加を考えれば当然、いや遅すぎる!12月中旬には出すべきだった。経済的損失を考えて政府は出したくなかったということか。しかし、一時的には打撃は大きいかもしれませんが、長期的にみれば得策ではないかと思います。ただ、1都3県だけでいいのか。昨日は17都府県で過去最多の感染者を出しています。首都圏だけでなく全国的に拡大していることは確かです。思い切って全国に宣言を出すべきでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、しもやけが | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事