単なるゲームと言うより,PCによる仮想現実の限界にチャレンジしたといっても良いHalf-Life2と,その描画エンジンであるSourceの更新がリリースされた.この更新は,Half-Life2をプレイするために必要な,Steam(注:インターネット経由での認証ソフト)の起動時に自動的に行われる.
今回の更新により,セーブ時のパフォーマンスが改善され,また,サウンド・キャッシュ処理もオプティマイズされたため,一部のプレイヤから指摘されていた「セーブ数が多い場合,セーブ時にサウンドがループしてうるさい」といった問題や,「オートセーブ時に,瞬間的に画面が止まってしまう(カクつく)」などの問題が改善されたかもしれない(未確認).
さらに,パフォーマンス改善の裏技として有名なヒープ(キャッシュ)サイズの変更についても,メモり量が512MB以上の場合は,自動的に最適量を確保するようになったようだ.
実際の使用感については,追ってレポートする予定.
ソース:HL2 , Source Engine , Source Dedicated Server アップデート
今回の更新により,セーブ時のパフォーマンスが改善され,また,サウンド・キャッシュ処理もオプティマイズされたため,一部のプレイヤから指摘されていた「セーブ数が多い場合,セーブ時にサウンドがループしてうるさい」といった問題や,「オートセーブ時に,瞬間的に画面が止まってしまう(カクつく)」などの問題が改善されたかもしれない(未確認).
さらに,パフォーマンス改善の裏技として有名なヒープ(キャッシュ)サイズの変更についても,メモり量が512MB以上の場合は,自動的に最適量を確保するようになったようだ.
実際の使用感については,追ってレポートする予定.
ソース:HL2 , Source Engine , Source Dedicated Server アップデート