watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

大阪狭山市

2008-12-02 | Weblog
大阪狭山市職員の療養費詐欺:市長ら14人処分
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20081202ddlk27040424000c.html
大阪狭山市保険年金グループの元主査(41)=懲戒免職=による高額療養費などの多額詐欺事件で、同市は1日、吉田友好市長と副市長2人、一般職員11人の処分を発表した。吉田市長は「市民の信頼を著しく損なったことを深くおわびしたい」と話している。

 懲戒処分を受けたのは、吉田市長と副市長2人(減給10分の1・6カ月)のほか、担当課長3人(同・6カ月)▽市民部長2人(同・3カ月)▽市民部統括課長と市民部次長(戒告)=いずれも当時。他に上司計4人を訓告や口頭厳重注意とした。既に退職した上司6人は処分されない。

 事件についての市の調査最終報告によると、元主査は01年8月から昨年9月までに国民健康保険の高額療養費や出産育児一時金計約1億6699万円をだまし取った。元主査は昨年10月、大阪地検特捜部に逮捕され、今年9月に懲役5年の実刑判決を受け、確定した。市はその後、大阪地検から返還された資料を基に独自に再検証していた。


よくぞ、厳しい判断、懲戒をされたと思います。
市長は、うどぃの公演に必ずご鑑賞いただき、この夏の沖縄公演にもプライベートの旅行を兼ねてご鑑賞していただいた。
公演にこられる時は、子ども達に元気づけられますからと優しい笑顔で来られ、
帰られる際も目を真っ赤にして。

肝高く

小さな市の首長が身を持って現してくれている。

夕方、ひさしぶりに大阪狭山市の駅に降りた。
危なかった踏み切りが広がり歩行者専用の歩行路が広がっていた。
朝、児童を安全に渡らせようとするサポーターさんに何度手を合わせたろう

次の土曜日4月6日大阪狭山の子どもたちが、大阪を代表して30人31脚の
ON Airがあるそうです。

うどぃの次回公演は、4月5日SAYAKA HALL


肝高く生きる この町にひろがっていると思うのは考えすぎでしょうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
:-) (前しん)
2008-12-03 13:09:58
見えないところで確実に広がってると思います。
目に見えるものではなく、心で感じていくものだと自分は考えてますよ。
見えてます (watabatake)
2008-12-03 20:20:39
がんばっている人、まっすぐ生きようとする人は、
輝いているからね。見えないわけがない。
思いは、強くはっきりと伝わっていきます。

コメントを投稿