watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

31th Acoustics

2017-04-20 | Weblog

昨夜第46回中之島まつりの全体会議に参加してきました

全体的な企画の中身や時間の確認(...)レンタル品の借り受け/返却、ゴミの処理やイベント開催時の安全の遵守などの全体会議が、行われました。その後エリアごとの確認などを行ったのですが、最後に発言したのが、「あくまでも市民まつりですから、明るく楽しいイベントにしましょうね」の一言だった。

わしが、言うのもなんだけど、みおつくしプロムナードに集まる団体は、主張の強い団体が多く、ちょっと意見の語調の厳しいところもあって、でも気持ちは、わかるだけに止めることも躊躇してしまう。東アジアが、緊張している今、今年はさらに厳しい論調が、叫ばれるのかと心配してしまう。

「Keep on smile」笑顔をキープして... 2年前からオリジナルTシャツに入れた言葉。中之島まつりで、何より素敵なのは、参加されている方の素敵な笑顔だ。御堂筋からの入り口のウエルカムステージとしてのステージを意識してきた。初期の頃は、自分たちの音楽を伝えたいということだけだったけど、音響をしながら見えてきたのは、新緑の木々と青空そして御堂筋から入ってきてどんな楽しいまつりなんだろうと期待する友達や来場者の素敵な笑だった。この笑顔に会うためにAcousticsを続けてきたんだと思う。
その笑顔に応える笑顔を、保ち続けたいと思う。

現実から、逃げたり批判しているのではない。ただ心にもう少し余裕をもって真摯な言葉で伝えてほしいなと願うのです。

5月3.4.5日第46回中之島まつり。Acousticsは、今年も大阪市役所南側階段前で素敵な音楽を伝えたいと思っています。

Keep on smile. We love peace & music Acoustics.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿