和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

日本酒美味しい

2013-06-30 08:58:45 | 日記
昨夜は塾生諸君八名と、沢山の種類の日本酒が揃うお店に行きました。

店構えは普通なのです。
カウンター席の後ろを通り、厨房横から階段入口で靴を脱ぎます。
隠れ家的と言うより忍者屋敷に近い、異常に急で幾つもの手摺りを握らないと登れない階段!

少しドキドキ、、、

その先にある、隠し部屋に通されました。

そこは六畳ほどの和室空間。

まず目に飛び込んできたのは、神棚のような所に飾ってある『十四代』

次に目についたのは、鴨居部分に飾られぐるっと部屋を取り囲んだ、額に入った銘酒ラベルの拡大コピー?

もう、ワクワクドキドキウキウキです!(笑)


日本酒のあてにバッチリな焼き味噌が数十種類あって、酒飲みにはこたえられないお店です。

もともとお酒に強くない私ですが、仕込み水を飲みながら、十種類ぐらいの日本酒と料理を楽しみました。

色んな話しで盛り上がり、気づいたら四時間以上も!
時間が経つのを忘れて話し込んでしまいました。

しかもお会計がけっこうリーズナブル。

武蔵小山には中々素敵なお店がある事を再確認しました。

また行きたいお店に出会った夜でした。


杉山







最新の画像もっと見る