和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

蟹座

2013-06-30 23:06:19 | 日記
0626から蟹座は12年の一度の幸運期に入ったといいます。

振り返るとそうかなと思える前兆がありました。

とにかく知りたい好奇心と、何かをやりたい積極性と、創り出したい創作意欲が、今年にはいってからどんどん大きくなっているように感じるのです。

ただ、それらの方向性が定まっていなかったり、かみ合っていなかったり、やみくもだったりと、中学生っぽい感覚が、面白いのですが疲れます。

元来そんなタイプでしたけれど、なりを潜めていたものが、なぜか元に戻った感じなのです。

12年に一度のチャンスなら、この一年でそれを生涯の姿勢にできないものかと願うばかりです。

エネルギーだけじゃ、周りに迷惑かけるばかりですけどね(笑)


杉山



最新の画像もっと見る