和翠塾ブログ

目黒都立大にある書道教室「和翠塾」のブログです。

数年前のアメリカテレビドラマにハマる

2015-07-30 09:30:17 | 日記
と言っても、ざーっと見るだけです。

平日毎日やっているのを録画しているので、時間あるときにまとめてみるのです。

今回はまっているのは、現代版シャーロックホームズなのですが、舞台は現在のニューヨーク。
しかも、ワトソンは女性。
しかも中国系。

ま、数年前の企画なので、まだアメリカと中国が仲良くしようとしていた頃ですね。

脚本がしっかりしているのと、演技力がよいのでつい見ちゃいます。

でも、基本『シャーロック』とつけばざわつく性格なので、それが『シャーロット』でも少しドキっとするぐらい馬鹿っぽいです(笑)

そういえば、八王子にシャーロックホームズをモチーフにした飲食店があります。

昼はランチも出していますが、夜はいい感じのバーになるようです。
ランチにしか行った事がないのでよくはわかりません(笑)

店内はシャーロックホームズグッズでいっぱいでした。

でも、今時どれだけの人にアピールできるのか心配です。

私なら、明智小五郎をテーマにしたバーやりたいですね。

ちょっとオドロオドロした感じが、大人向けにしかなるんじゃないでしょうか。

もちろん少年探偵団は出しません(笑)

ウェイターは明智小五郎のスタイルで決めたイケメン!

中に一人だけ怪人二十面相のスタイルをしたホールスタッフに、テーブルマジックできるものを配置します。

イリュージョンのショーもいいですね!

人気出ると思うんですけどね~









最新の画像もっと見る