てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

フユシャク メス???

2011年11月28日 19時28分44秒 | インポート






種類は判らない。
翅が長いタイプ。
メスなのに立派な触角がある。

案外オスの羽化不全かも知れない。
そう言えば大きすぎる気がした。

---------------------------------------

改めて考えてみると羽化したてだったのかも知れない。
しばらくしてから通ると、いなかったので、翅が伸びて飛んだのでは・・・?



111128




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATS)
2011-12-03 03:10:56
こんばんは。

こちらの下の個体はおっしゃるように羽化不全か羽化途上の♂だと思います。

触角に立派なヒゲ(毛束)があることからも♂ですね。
返信する
Unknown (てんとう虫)
2011-12-03 10:27:03
ATSさん、有難うございます。

やはり、そうでしたか。
私の考えと同じで安心しました。

でも、本当はメスの変わり種のほうがもっと良かったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿