キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

12ヶ月点検してきたっ

2021-06-16 09:05:00 | 行雲流水
おはようございます😊

昨日は車の点検の日。

車はちゃんと定期点検して
メンテナンスが大事だと
思うので半年に1回は
見てもらいます。

昨日は定期点検
+エンジンオイル交換
+夏になるんで
エアコンのクリーニング。
点検+オイル交換代は
前払いのセット‘メンテプロパック’
払ってるので

今回は
エアコンクリーニング4点セットと
撥水コート付き洗車合わせて
13700円でしたー。
正直、これが高いか安いかは
他のところでやってもらって
いないので
わからないけど、まぁ~
アレルギー性鼻炎だし
エアコン内がカビてるのも嫌だし
エアコン効かなくなるの嫌だし
仕方がないよねー。

確かにエアコンから出てくる
空気がきれいになってたような
気がします。(見えないからね)
あと、オイル交換したら
スムーズに走ってる気がします。
(気のせいじゃないと思いますが)

8年乗ってますが、
我が家の足として、
ひまらやんかーき君は
とても元気に動いてくれてます。
この車はエクストレイル二台目
なんだけど、なかなか
ガンガン乗ってても元気で
使いやすいです。

「コロナ禍であんまり乗ってない」
って担当のNさんに伝え
点検終わったら
「乗ってないっていってたわりに
乗ってましたよー(笑)」

前の担当は、大学生の頃からの
友達のK君で、うちの車が
長距離のりまくりだって
知ってるから、多分絶対
この半年1年の走行距離を
みたら
「キャロット🥕さん、乗って
ないねぇー」もいうだろうけど
K君がが転勤しちゃって
昨年から若手のNさんに
担当かわったのねー。
だから、わからんのよねー。
そーゆーの考えると、やっぱり
担当者が変わるリスクってあるね。

担当者K君の前は
担当してくれたのは3人いて
全員そもそも大学生のころの
友達や知り合いだったからね。
(大学生の頃と二十代後半に
ディーラーでバイトしてたんで
みなさん、その時の社員さん達)

K君は私が大学生の頃に
新入社員で入ってきた
ほぼ同世代で仲良くなった。
なんたかんだ時が経ち
K君もめちゃエラくなり
店長として他店に行ってしまって
気がつけば、バイトしてた
当時の人は誰もいなくなりました。
う~ん寂しい。

ってことで、なんだかんだと
日産贔屓してを乗り続けてたけど
次回購入から他のメーカーでも
いいのかなぁーとも
思ってるところですね。

エクストレイルは
とても我が家のスタイルには
合ってるけどーね。
それに、まだもう少し
乗り続けようと思ってますけど。

ひまらやんかーき君!
がんばってくれぇー!!!

車購入貯金しなきゃな。
ん?もう時代は
サブスクKINTO?
カーリース?
いやいや、車はやっぱり
頑張って新車買って
長く乗り続けるのが
我が家の考えなんで
お金貯めなきゃーーー。


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
頑張っていきましょ❗





















コメントを投稿