キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

えっ?クロマグロ???

2021-10-04 07:30:00 | 🎣FISHING
おはようございます😊

昨日はチャギヤ君が釣り仲間と
チャーター舟釣りしに横須賀まで
でかけてたので
キャロット🥕はポタリング🚴‍♀️
にでかけてましたー。
少し気温は高めだけど
暑すぎず天気もいいし気分いい
時間でした。

夕方チャギヤ君が帰ってきて
クーラーボックスを開けると
鯵・・(ぎり)ワラサ・・そして
マグロ・・・えっ?クロマグロ😲❗

今回は‘ワラサ’目的で行ってて
ちょうど60センチだったので
イナダからワラサちょうど真ん中。
イナワラダだね(笑)

(リストはお借りしました)
地方によって呼び方が違うんです。
ほほー。
キャロット🥕は‘関東’だから
ワラサと呼びますねーー。

びっくりしたのは
クロマグロです。=本マグロです。
でもでも、
ワラサより小さいクロマグロです。
関東ではコメジと呼ぶとか。
釣った時に、えっ?
カツオ?何?何?ってなってたら
船長さんが「クロマグロだよー
大きくして釣りたいならリリース
したらー?」っと言ってたけど
ちゃんと持って帰ってきました(笑)


1本マグロさばくのは
はじめてでしたが
カツオとかはあるので同じ
だったかな。

昨晩は、鯵とクロマグロを
刺身にしましたがーーーー
いやいや美味しかったです。
しっかりマグロでした。
鯵も油がのってて美味しかった!!
本日のお酒は
【相模灘:純米吟醸山田錦】

〆はミニミニマグロ丼(笑)


今日は、ワラサをさばきます。
色々と楽しめるように考えよー。
夜はやっぱり刺身だけどね。

さてさて
今週のたなくじは

うんうん。普段通り
直感を信じて活動します。


・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗
&













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-10-04 09:44:24
おはよーございます(=^・^=)

イヤーン
ちゃっかりしっかり居酒屋キャロット
開店していたのねん〜
美味しそう〜

ポン酒も美味しそうだニャ(ΦωΦ)
Unknown (キャロット)
2021-10-04 21:20:42
先週は平日は自粛休業中だった
居酒屋キャロット🏮も
金曜~日曜日はOPENしました。
後で写真アップします。
結構、こだわって
旨そうに撮影してみたんだ(笑)

コメントを投稿