キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

ぺこちゃん?

2021-06-18 18:34:00 | FOODの話
今日のおやつはーー
ぺこちゃんのほっぺもどき?
ぺこちゃんのほっぺ風?
ライトぺこちゃんのほっぺ?

不二家さんの製造
山崎製パンの販売
‘洋菓子やさんのカスタードケーキ’

スーパーで4個入り257円
1個65円

カスタードは少なめで
スポンジ部分は軽めです。
・・・が
おやつには十分美味しいです。

不二家・・・といえば
大学生の時にクラブの先輩が
不二家のケーキ屋で
バイトしてて
今じゃありえないかも
しれないけど、閉店時間に
店に行くと、店長さんの許可のもと
ケーキをくださいました。

キャロット🥕は
某有名お持ち帰り寿司で
夕方のバイトしてたので
バイト終わって同じように
余った握り寿司・押し寿司・
茶巾寿司などを
不二家の先輩をはじめ友達に
届けたりしてました(笑)

あのころは
早朝は某チェーン店
ベーカリーカフェで
パンを焼くバイトしてて
「大学行くなら朝ごはんにパンを
持っていっていいよー」と
パンを頂いて
そのまま学校に行ってましたー。
今、そのベーカリーカフェの
他店舗で義妹がパートしてて
↑話をすると
「ええー!今は社員割引はあるけど
ただでなんてもらえないよ!」と。

今は飲食店は在庫管理とか
しっかりしてるから
バイトやパートは、あまりを
いただくなんて時代じゃないん
だねぇー。
まぁキャロット🥕が
寿司屋でバイトしてたのは
30年も前の話ですからー。

店長もパートさんも優しく
居心地良くて
大学生時代、春~秋まで
ずっとバイトしてました。
(冬はスキー部で出来なかった)

姪っこが大学4年生なんだけど
高校生のころから
ハンバーガーショップで
バイトしてて
キャロット🥕と同じように
居心地がよく
長い間続けられたようです。
そういうバイトができるのは
幸せだねー。

さぁーカスタードケーキは
2こ残ってるので明日のおやつです。

余談ですが
3歳頃、近所の人たちに
「ぺこちゃん」と呼ばれてた
キャロット🥕でございます。
いまじゃーぺこばばぁだ(笑)


明日はお天気よくないみたい。
とほほ。
























コメントを投稿