キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

海老プリ水餃子パクチーのせ

2021-01-27 08:01:00 | お料理🍳
おはようございます😊
昨晩ごはんは
『水餃子』にしました。

中国北京に行ったときに
買ってきた餃子のレシピ本を
ペラペラめくって参考に。

中国語だけど
写真と漢字でなんとなく理解
できるね。
おぉー香菜(シャンツァイ)…
パクチーかぁー。
いいねえ。
馬蹄型の包み方ーねぇ。
よしよし。

・・・んで、作ってみた!👍


ん?

なんだかこれって
イタリアン料理トルテリーニ?
ロシア料理ペリメリ?

まぁー可愛くできたから
なんでもよいでしょう。

パクチーといえば
パクチーを使ってのフォーで
店で出してたときもあったけど
まぁーダメな人がほとんどで
したねーー。

◾常連さん:「カメムシの味がするから嫌なんだよねー
◾キャロット🥕:「カメムシ食ったこと
あるんかーい😂」
◾常連さん:「あぁー食ったことない
!ない!
毎年、パクチー時期お決まりの
やりとりです。懐かしいですねぇ。

キャロット🥕はパクチーは
好きなので
今回、海老プリ水餃子を
鍋仕立てにして
食べる直前パクチーを
バサッとのっけて食べました。

寝るとき
「おぉー体からパクチー臭
するわー😝」と
言いながら寝ましたよー。

さぁー朝から雨。
でも止みそうですーー。
・・・ってことで、今日も一日
keep on smiling😊
&感染予防😷+👐+👦↔️👧
きちんとして頑張っていきましょ❗





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Medial line)
2021-01-30 16:49:38
私もカメムシ臭でだめでした。 お土産にもらったベトナムのパクチー入りのインスタントラーメンを食べた時に、臭いから香りに変わりました。 今は大好きです。

最近はカメムシ臭だからだめ、っていう人いませんね。カメムシ臭知らない人が増えているんでしょうかね。
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-02-01 16:41:34
キャロット🥕の住んでる
エリアは‘カメムシ’いるのよー。
だから「ヤバ!ヤバ!」と
叫んでますよ。
返信する

コメントを投稿