キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

ゆがふぅ園とゆがふぅハーブ園

2021-05-28 18:20:00 | 野菜作り🌱
だいぶ‘畑’っぽくなった(笑)
ゆがふぅ園です。


とはいえ
素人ーなんで、まぁ
お恥ずかしい
おままごとレベルーーです
が!一応楽しみながら
頑張ってます。

🌱人参🌱枝豆🌱エンドウ豆
🌱きゅうり🌱ゴーヤ
🌱ミニトマト2種🌱きゅうり
🌱バジル🌱なす2種🌱ピーマン
🌱水菜🌱パクチー🌱長ネギ
只今の、ゆがふぅ園に植えてある
もの。これが、広さ的に限界
かなぁー。

ゆがふぅハーブ園は
🌱ミニトマト🌱バジル
🌱ワイルドベリー🌱大葉
🌱ミックスレタス🌱クレソン
🌱ローズマリー🌱ネギ
こんなかんじ。
まだちゃんと手入れできてません。
先日プラグに昨年のゴーヤの種を
まいてみたところ
出てきました🔝写真。
ゆがふぅハーブ園はベランダ
なんで、ここで育てるゴーヤは
グリーンカーテンの目的かなと。
そうそうワイルドベリーは
鳥さんに取られまいと
ネットはってみたものの

食べるには少なすぎる(笑)
どうしよー??
何て、悩みつつも、もっとハーブを
増やそうかと思ってます。

本当はゆがふぅ園には
毎日行かなきゃとと思いつつ、
何だかんだと2~3日に
1回に、なってしまってます。
うんうん
なかなか反省事です😢

なんだか、毎日、やりたいこと
やること満載で
時間が過ぎるのが早いのよ。

そこにきて、来月から
仕事の依頼が、ガッっと増えて
まぁーどうしましょう😰
本当にキャロット🥕は
時間を使うのが下手なんです。

「自分、不器用ですから」
・・・高倉健さん風

いやいや、とにかく
なんとかしなきゃだめだわ。

っとはいえ
1日24時間じゃたりなーい!
って学生のころから言ってたから
ははは😅
成長していないということね。

ってことで今から、
夕ごはんの準備をしつつ
明日の朝とお弁当の準備もし
終わったら
洗濯物をたたんで(一番嫌い作業)
そのあと
お風呂にもゆっくり入って
関節の痛みを少しでもやわらげて
ストレッチしてー
明日のトレッキングの用意して
あれよあれよと
【🏮居酒屋キャロット🥕】
OPEN時間となります。😅💨
あっでも今日は
時短営業です。明日早起きなんで。

だれか・・キャロット🥕の
代わりに洗濯物をたたんで
くだ・・・・さい😭





コメントを投稿