キャロットの笑門福来♪日記NEO

多趣味の私キャロットの備忘録的な日記です♪

少しずつ生活(家計)見直して備えていかなきゃかな?

2021-05-19 20:05:00 | 行雲流水
今日は、雨だし午前中買い出しに
でかけて帰ってきてずっと
FM聞きながら、家計簿と
にらめっこしてました。

光熱費は我が家は世の中と比べ
どうなんだろ?っと
比較しても仕方がないけど
電気代は5000~6000円/1ヶ月
ガス代は3000~4000円/1ヶ月
上下水道代は4000~5000円/2ヶ月

↑これは↑どんなんだか、
わからないけど、
光熱費ってゆーよりか日頃の
家計をちゃんと見直して
そろそろ
【年金生活】を見据えて
そろそろ考えて備えて
いかなきゃなーなんて思ったり。

調べてみると
貯蓄が2000万円以上ないと
ーーって一時話題になってたけど
実際はどうなんだろねー。

勿論、人によって条件が
ちがうからなんともいえない
だろうけどーーみなさん
どうしてるのかなぁー。

チャギヤ君とキャロット🥕は
ものの価値観はあまり変わらずで
生活は
『分相応』って単語が会話に
よく出てきます。
贅沢なことにあたると
なんだか恐縮したり反省したり(笑)

ずっと使ってた
シャープサイクロン掃除機の
自走式ヘッド部分が
壊れて使いにくかったんだけど
「本体は壊れてないからなぁ」
と使い続けてたのー1~2年程
でも先日掃除機を買いました。
今回は東芝のサイクロンを。


10年ぶりの掃除機の購入なのに
「贅沢だぁー」と恐縮し
後によくよく考えたらネットで
買った方が安かったと反省。
↑こーゆー小さな‘損’を
見直した生活をして
そのうちやってくる年金生活に
備えていかなきゃな。


あーーそうそう話題は変わりますが
夕方からの速報!

みくりちゃーーん!平匡さーん!
おめでとーー!!🎊👏
ガッキーーーー
オモえもん(うそ太郎)!
おめでとーー!!🎉👏


・・・キャロット🥕
新垣結衣ちゃんポッキーCMから
好き。かわいい!

『逃げ恥』は本当に
かわいいーー!って思って
ダンスもめちゃ踊ってました。
ガッキーおめでとう!!

源ちゃんは、どうも『LIFE!!』
のイメージ強くてね。
平匡さんのキャラは全然あわん
って思ってたけど、ドラマ
はまりまし。
今では源ちゃんのアルバム時々
聞いてたりしてますよ。

なんだか、今日は
田村正和さん、亡くなって
さびしいなぁーって
おもってたところの

コロナ禍も長引いてて
暗いなぁーって思ってるところの

明るい話題で嬉しい限りです。
ってことで、・・・お二人に
お祝いメッセージ!

Live,Love,Lough,and be Happy!

そう!何があっても
笑う門には福来たるだっ!!









コメントを投稿