田舎を出る。先ずは 名阪国道こと 国道25号線の 小倉インターに向かう。
小倉インターから亀山経由 (SHARPの亀山工場あるとこ、亀山ブランド)で東名阪に 少しみちなりで 四日市から伊勢湾岸道(伊勢道と違う。ヤヤコシイ)へ
ここから土岐インター まで ひた走る。
海側を走るので横風が強く、真っ直ぐ走るのが難しい。伊勢長島辺りで 横風はピーク。刈谷の方で やっと 横風が弱まる。
名古屋港に架かる3つのビッグブリッジは壮観で、好きな景色。ただし海上50メートル以上にあるので、少しお尻の穴がすくむ。
ワンちゃん連れの時は、豊田越えた辺りの 景色の良いパーキングで ワンちゃんのおしっこタイム。
土岐インターで中央道に合流、またひたすら走る。給油時は阿智、なしの時は駒ヶ岳で休憩。またひた。
で、車移動で必ず食べるのは諏訪の 信州蕎麦。めっちゃ旨い。蕎麦自体も美味いし、出汁もよし。ドライブの疲れを癒やす コスパ最高の蕎麦どす。
でまた、ひた走り。あとは 圏央道に向かうか、八王子インターに向かうかは気分次第。
新宿の高層ビルなみが見えるとホッとする。
中央道はアルプスを眺めながらの高速だが、最後のアルプスは新宿高層街だ。
到着が大体 早朝なので 高層ビルの間から真っ赤な朝日が昇ってくる。感動的な太陽だ。
二十年前までは東名高速は走りやすかったが、今はトレーラー専門の輸送路線になっちまった。だから専ら中央道派です。但し、雪の季節は仕方なく東名高速。
でも、日本の高速道路は素晴らしい。最近はサービスエリアやの充実振りはハンパじゃない。美味いもんだらけ。
ドライブ大好きな拙僧は 日本の道路網に何時も感動だ。
奈良の選挙戦で、応援してもらったり、応援したりした馬渕さんが、国土交通大臣に就任した。馬渕さんが崇拝する故田中角栄さんの列島改造論で日本の道路網は出来上がった。馬渕さんも在任中に 平成の新列島改造なんかをぶち上げてもらいたいもんだ。
「休日何処でも千円」は 相当重宝してるので、そのままでお願いしたい。あと、新東名高速建設もお願いです。トラックやトレーラーに挟まれて走るのは 相当 怖いでごわす。
今夜は ワンちゃんと9時頃 夜陰に紛れて出発だっ ヽ(^^)
小倉インターから亀山経由 (SHARPの亀山工場あるとこ、亀山ブランド)で東名阪に 少しみちなりで 四日市から伊勢湾岸道(伊勢道と違う。ヤヤコシイ)へ
ここから土岐インター まで ひた走る。
海側を走るので横風が強く、真っ直ぐ走るのが難しい。伊勢長島辺りで 横風はピーク。刈谷の方で やっと 横風が弱まる。
名古屋港に架かる3つのビッグブリッジは壮観で、好きな景色。ただし海上50メートル以上にあるので、少しお尻の穴がすくむ。
ワンちゃん連れの時は、豊田越えた辺りの 景色の良いパーキングで ワンちゃんのおしっこタイム。
土岐インターで中央道に合流、またひたすら走る。給油時は阿智、なしの時は駒ヶ岳で休憩。またひた。
で、車移動で必ず食べるのは諏訪の 信州蕎麦。めっちゃ旨い。蕎麦自体も美味いし、出汁もよし。ドライブの疲れを癒やす コスパ最高の蕎麦どす。
でまた、ひた走り。あとは 圏央道に向かうか、八王子インターに向かうかは気分次第。
新宿の高層ビルなみが見えるとホッとする。
中央道はアルプスを眺めながらの高速だが、最後のアルプスは新宿高層街だ。
到着が大体 早朝なので 高層ビルの間から真っ赤な朝日が昇ってくる。感動的な太陽だ。
二十年前までは東名高速は走りやすかったが、今はトレーラー専門の輸送路線になっちまった。だから専ら中央道派です。但し、雪の季節は仕方なく東名高速。
でも、日本の高速道路は素晴らしい。最近はサービスエリアやの充実振りはハンパじゃない。美味いもんだらけ。
ドライブ大好きな拙僧は 日本の道路網に何時も感動だ。
奈良の選挙戦で、応援してもらったり、応援したりした馬渕さんが、国土交通大臣に就任した。馬渕さんが崇拝する故田中角栄さんの列島改造論で日本の道路網は出来上がった。馬渕さんも在任中に 平成の新列島改造なんかをぶち上げてもらいたいもんだ。
「休日何処でも千円」は 相当重宝してるので、そのままでお願いしたい。あと、新東名高速建設もお願いです。トラックやトレーラーに挟まれて走るのは 相当 怖いでごわす。
今夜は ワンちゃんと9時頃 夜陰に紛れて出発だっ ヽ(^^)