2021夏アニメ感想 中盤

2021-08-24 06:22:04 | アニメ特撮

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
C+ 74

前期でストーリー的なものは片がついていて
挿話集っぽい感じで進んでるんだな。
悪役令嬢のはずのカタリナの天真爛漫さが本当に上手い。
作者もきっと性格のいいやつだ!! ……と思いたい!!



小林さんちのメイドラゴンS
B 77

美少女ドラゴンという中二感あふれる設定は見れば見るほど素晴らしいな…。
この作者の作品はキャラへの愛が溢れているので非常に気持ちいい。
アニメとしてもセリフのテンポやコマの間のテンポを
相当に考慮して作っているのが読み取れるスタッフの熱意もいい!!



うらみちお兄さん
D 50

4話観て終了。
どこかで1箇所でも笑わせてくれれば評価が裏返る可能性もあったんだが
時間を無駄にしたくない気持ちのほうが優先されてしまった…。
全盛期を知らないから言えるが、水樹奈々の演技力って正直どうなの。



探偵はもう、死んでいる。
D+ 55

5話観て終了。
怪物vs操縦ロボット。もう好きにしてください。
いかにも文字数を稼ぐことが目的のような会話劇もウザい。
一時期乱立した駄目ラノベアニメを観てるようで懐かしかったけどな…。



ぼくたちのリメイク
C+ 72

無理のある展開も芸大が舞台だと「そういうものなんだなー」で割り切れていいね。
原作はかなり売れてるラノベなんだな。
アニメだけで追いきれないことがわかってしまうと先を観る意欲が削られるわー。
いや面白いからいいんだけど。



白い砂のアクアトープ
C+ 70

映像は美しくて素晴らしいし、ストーリー的に否定する部分もない。
無理に変な設定を狙うよりも、こういうのでいいんだよ。
後半でなにか逆転の展開があればさらに良作になりそう。
あと、もうちょっと百合っぽい感じを出してほしいという個人的ワガママ。



女神寮の寮母くん。
C 67

トラブルハーレムものとしての勢いとテンションの高さが好き。
やっぱメインヒロインの魅力は重要だな。
全裸フェチの自分としては、是非毎回お風呂シーンを入れてほしい!!



Sonny Boy
B 80

序盤のヤケクソみたいにぶっ飛んだ演出はだいぶ少なくなったが
謎を盛っていってこれからどうなるのか目が離せない。
これはもう、ラスト次第で神作にも駄作にもなりうるギリギリの綱渡り。



平穏世代の韋駄天たち
C 61

一応原作は目を通しているんだが…。
1話の意識高いレイプシーンの演出の意図がわからん。
少なくとも全然おもしろくなかったことは確かだ。
あとはまあ、ドラゴンボール的なバトルは悪くないと思うけど
ヘンテコな彩色のせいで眼精疲労が進んで観てると気絶してしまう…。



マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝(2期)
C+ 72

パチスロの映像を逆輸入すんなw
しかし、そっちの版権で得た予算のおかげなのか、
新規部分の映像クオリティがすげえ。変身やバトルの作画が驚異。
ただ、世界観がクローズで暗い展開ばかりなのがもったいない。
話の面白さでは本家にはおよぶべくもないよな…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:サマーウィンド | トップ | animelo summer live 2021(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事