聖地巡礼:恋物語 沖縄

2014-01-28 17:16:33 | 聖地巡礼



沖縄へ遊びに行ってきました!!


「自転車で沖縄本島一周」という目的を掲げて出発。
那覇でレンタル自転車を借りて
「越後のクライマーと呼ばれた俺の登りを見せてやるショ!!」
と意気込んだものの、10分で脚が破壊された。

その日の夜はホテルで名護市長選の生演説を聞きながら
筋肉痛でのたうち回ってたよ…。

那覇←→名護の往復だけで2日費やしてしまったので
3日目からは車レンタル。




気分はアウトランだな!!




ソーキそば定食。
軟骨まで食べられるタイプがすごく気に入った。
定食だと炊き込みご飯ともずくがつくのはどこの店でもデフォ。




海ぶどう丼。
噛むとプチプチ潰れてぬるぬるしたのが出てくる。
これはご飯に載せて食うものじゃないと思ったわ…。




ブルーシールアイス。
ピスタチオとサトウキビ。
全種類食べたかったけどお腹壊したら他の食べ物も楽しめなくなるしな…。




鉄オタじゃないけどゆいレールはかっこよかった。




時期が時期なので植物はあまり綺麗ではなかった。残念。



せっかくだからアニメの聖地巡礼をしたかったのだが。

沖縄が舞台のアニメってあったっけ…?
「うみものがたり」とか…?w

そういや「恋物語」の最初で沖縄行ってたじゃん!!
意味もなく沖縄に行く展開に爆笑したわ。


というわけでVitaで動画を見ながら空港内をうろつく危ない人に。











探せばけっこう見つかるもんだな。



おみやげ屋でこんなものを発見。



ご当地アニメのクリアファイル。

お店の人にきいたら沖縄での放送終了後にBSでも放送されたとのこと。
完全に未チェックだったわー。
地銀である海邦銀行のCMにもこれのキャラが出てたし
沖縄はじまってるな!!


今期も「生徒会役員共」や「そにアニ」で沖縄行ってるし
アニメと非常に相性のいい土地だよね!!
いつか移住する予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014Q1 | トップ | 感想:劇場版 魔法少女まどか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖地巡礼」カテゴリの最新記事