感想:鯨神のティアスティラ

2021-08-30 23:28:03 | ゲーム(VITA)



「鯨神」という中二感あふれる響きに惹かれてプレイ。


-あらすじ-

トランクに詰め込まれたまま、なんだかわからないうちに
天洲(あまのしま)という離島へたどりついた主人公。
様々な燃料となる「エネルギー水」という水によって発展を遂げている街でもあり
願いを叶える「鯨神」の伝承も残る、由緒ある地でもあった。





天川 湊月(てんかわ みつき)

島における巫女の家系。おっぱい。
メインヒロインとしてのオーラがいいね。
ツンデレキャラかと思いきや色々と常識的なムーブなので
安心して進められる。




成海 真莉音(なるみ まりね)

ドスケベ暴走系妹キャラ。
血が繋がっていないので余裕でやれる。
この作品のCERO審査がD判定なのはたぶんこいつのせいw





上遠野 恵那(かみとおの えな)

主人公の幼馴染でしっかり者の姉キャラ。
年上キャラが妹キャラより胸が小さい設定は珍しいな!!





リル・ホエール

こいつが鯨神。いわゆるロリババア。
なんで名前が英語やねんというツッコミは野暮なんだろうか…。
願いを叶えたり奇跡を起こしたりする力を持ってるマジの神様。








めっぽうシリアスなシナリオを期待したものの、
実際は思いのほかイチャラブメインの内容だった。


願いを叶える神様やエネルギー水といった突飛な設定を用いているにもかかわらず
風呂敷を広げすぎずにコンパクトにまとめたストーリーは悪くない。

しかし、キャラクターの個性が強すぎるあまり、
シナリオの消化不良感も強くなってしまっている。

元がエロゲーなので、原作ではストーリーの隙間をエロで埋めているのだろうけれど
多くのVita移植と同様、ガチな感じのエロはまったくなし。






君らはお風呂に入るときもそんな髪飾りをつけてるのか?






一応シナリオ上でやることはやってるようなのだけれど
事前から事後までずっと服を着ている不条理。
せめて前戯くらいは描写しろよなぁ~とVitaのエロゲ移植を遊ぶたびに毎回思う。





なんでこの会話の流れで「しょっ…」ってセリフが出るんだよ。
たぶん原作だと「処女を奪ってしまった」とかいうセリフなんだろうけど
こういう不整合が透けて見えるのが嫌なんだよ…。


キャラクターのコケティッシュさを前面に出しておいてエロだけはおあずけという
なんともチグハグさの際立つ作品。



というわけでネットでPC版の画像を探してみたら
俺のツボにベストマッチの絶妙なドエロ作品だった。
全裸フェチなのでお風呂プレイがふんだんに盛り込まれてるのが嬉しい!!

FANZAでセール対象になったら買うわ。
このゲームに出会えて良かった!!



■■■VITAソフトお気に入り順位■■■

46/89位 順位一覧

■■■現在の進行状況■■■

湊月ルート・真莉音ルートクリア
トロフィー42%



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« animelo summer live 2021(... | トップ | 感想:迷宮クロスブラッド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事